センチメンタル・バリューの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『センチメンタル・バリュー』に投稿された感想・評価

【「妹には姉がいた」という呪い、あるいは魂を買い戻すための「至上の愛」について】
​「親を愛さなくていい」という赦しと、「親に愛されたかった」という飢えは、同じ血の中で殺し合う。ヨアキム・トリアーが…

>>続きを読む
「#センチメンタル・バリュー」父と娘って愛していても素直に伝えられない難しさがありますね。ナタリー試写会にて @eiga_natalie
https://t.co/rKsr8P2ICf
3.0
試写会にて
アカデミー賞ノミネートしまくりの作品、一足早く鑑賞
良い映画でした

〈ネタバレなし〉
ほんっと個人的な正直感想。
面白くないけど、とっても良い”映画”だった。というと誤解を生んでしまうだろうか?
観た後もずっーと登場人物たちと「私の家族」のことが沸々と頭に浮かんでは…

>>続きを読む
apple
4.1

家を舞台とすることで、その家のある種呪いのような世代を超えた家族の絆を感じさせる。
そしてそこに完全アウェイで放り込まれるレイチェルの違和感。その違和感が、"家族"というものが不可侵の領域であるとい…

>>続きを読む

家具がいちいちオシャレ。
ピーターの家に住みたい。孫が寄りつかないなら、私が寄り付くよ!笑

父も娘もどっちもとげとげ
映画だと仲良い親子が当たり前って感じだから、新鮮な描かれ方。
あとお母さんに全…

>>続きを読む
tohko
3.5

何か大きな事件があるわけではない
だからこそ多くの人の共感を呼ぶ家族の物語なのかもしれない
ヨーロッパを席巻する話題作というのも頷ける
多くは語らず その表情で複雑な感情を伝える役者の演技が見事!

>>続きを読む
4.4

わたしは最悪。が好きなので、どうしてもどうしても観たかった!
叫んでモノ壊してという乱暴なぶつかり合いはなかったけど「家族だから」と許せる訳もない確執がどっしり存在感を放ってて苦しかった。
今まで言…

>>続きを読む
noboru
4.7
公開前なので中身には触れないが
まごうことなき傑作とは言いきれる

あなたにおすすめの記事