エディントンへようこそに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『エディントンへようこそ』に投稿された感想・評価

foolen
5.0
色んな作品がコロナ時代の総括をやってくれたけど、個人的には一番代弁し欲しい気持ちを晴らしてくれたと思えた。これ以上なく大満足だし、コロナ時代よいう弩級の不条理と不条理劇との相性の良さを再確認できた。

2025年劇場鑑賞55本目

オースティン・バトラーかっこ良すぎっす!
そりゃあんなおっさんよりバトラーの方行くだろとか、手も洗わないシャワーも浴びないで服脱いでベッドインするのびっくり!とか、話に…

>>続きを読む
4.1
バカばっか。
Fireworkのシーン好きだな。
良かったです。
na
4.4

2020年の事象が真正面から描かれている。ディープステートやSNS、ブラックリブズマターなどに表層的に踊らされていく人々は気持ち悪くていい。この世界で生きていることを俯瞰して見れる作品、情緒がない現…

>>続きを読む
Kaito
4.9
-アリアスター令和のヒッチコック?
-サイコスリラー
-コロナなのに強すぎ
-終始釘付け
-エブエブ並みの衝撃
-とにかく見た方がいい
もえ
4.2

今回のアリアスターの作品は前回の3作品とは違い社会問題がテーマの作品で、でもちゃんとアリアスター節が効いててすごく良かった。所々に出てくる登場人物の不気味さ、不穏な空気がアリアスターにしか出せない味…

>>続きを読む
4.3

このレビューはネタバレを含みます

いやこれは、リアルホラーだと思う。
マスク騒動、コロナ禍、陰謀論、差別、宗教……これらを背景に起こる人間の心の中身みたいなものがありありと見える。

そしてSNSという便利だが、とても危ういものを手…

>>続きを読む
Jo
4.5

このレビューはネタバレを含みます

普通の映画館で見てるのに音圧と効果音と視覚的迫力で後半の没入感がエグすぎた、ずっとビビってた(笑)
前半の登場人物たちの一見すると街と他者を守る姿勢が素晴らしく見えるけどそこにじわじわとエゴと執着心…

>>続きを読む
5.0
2020年コロナ禍の息苦しさや分断、SNSの炎上、陰謀論の渦…2020年の狂気を描いた映画としてこの上ない。2025年の今観るべき映画でした。
し
4.5
BLMなどの社会的運動への風刺が効いてた。ホラーっぽいんだけど自分的にはところどころ笑えるコメディだった。シリアスなシーンに笑いを入れてくる映画。

あなたにおすすめの記事