世評から期待値を上げ過ぎずに観れたからか、自分の感覚的には好ましく鑑賞できた
話の進行がまどろっこしいとか、それにしても本題が始まるまで遅いとか、エンディングの描写が単純にわかりづらいとか欠点は大い…
#43【コラボ回】映画の説得力について『Dear Stranger/ディア・ストレンジャー』feat.大ちゃん
真利子哲也監督 『Dear Stranger/ディア・ストレンジャー』について話しま…
NYの退廃的な雰囲気と真利子監督らしい淡々とした語り口がとても相性が良いなと思った。
ジム・オルークの音楽も馴染みが良い。
オンボロのスバル車(レガシー)はずっとキュルキュル鳴り続け環境音と化し、B…
屈指の名作「ディストラクション・ベイビーズ」の真利子監督の新作。
これは、日本の田舎が舞台の平凡な映画のような内容じゃないか?
銃も最小限で肝のシーンだけとかにしたら代用できそうだし。猟銃とか。…
夫婦のすれ違いを象徴する人形劇と廃墟研究による執着性や強迫性。それらの表面的な興味本位は強くが背景が薄く感じ、作品の細部に宿らないのが惜しい。劇中劇にハッとさせられることもがメタファーも奇麗でないの…
>>続きを読む©Roji Films, TOEI COMPANY, LTD.