キス・ザ・フューチャーに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『キス・ザ・フューチャー』に投稿された感想・評価

記録

97年9月サラエボでのU2のコンサートを追ったドキュメンタリー。
プロデューサーはマット・デイモンとベン・アフレック。

2025年にも観られたのにスルーしてた映画(しかもドキュメンタリー)を、年越しで2026年の口開けにするのはどうかな?なんて思いつつ今年の一つの指針になるかも、とも思って。

2026年一発目です!…

>>続きを読む
なこ
3.8

90年代、ボスニア紛争下、サラエヴォの市民はセルビア人武装勢力に町を取り囲まれ多くの人々が命を落とした。

サラエヴォという街は多くの国や宗教が手を取り合い芸術などの素晴らしい文化を築き上げてきた街…

>>続きを読む

1990年代のボスニア紛争の際のサラエボ包囲下におけるサラエボの人々とロックバンドU2とのつながりに関するドキュメンタリー映画。
紛争については断片的にしか知らなくて、もっと知らなければならなかった…

>>続きを読む
yokko
4.0
戦火のサラエボの若者がU2と交流を持ち、戦争が終わった時にU2がサラエボに来てくれてライブをしというすごい話
涙腺崩壊😭
Yasuyo
4.0
国、言語、人種の枠を超えて戦争を終結させた音楽(U2)の力って凄い!!
ぽぉ
3.8

#全国ミニシアター巡り

アイルランドのバンドU2に、
扮装に苦しむサラエボの人々に対する共感の気持ちをライブを!!と発案したサラエボの業界人。

周りの反対を押し切り情熱で巻き込み、ついには扮装終…

>>続きを読む
4.0
映画見た時、泣くのは一部の感動する場面なんだけど、この映画はほとんど泣いてしまった。素晴らしい。
AONI
4.0

音楽が戦争を止められるとか、世界平和をもたらすとか、そんな夢物語では決してない現実世界の過酷さ。 いや、それだからこそ、クライマックスのライブ映像には感動。ボノがライブで観客に送る、タイトルにもなっ…

>>続きを読む

音楽や芸術に政治を持ち込むな。なんて議論を日本のSNSに見るにつけ、阿呆か。と思う。
生きている以上、表現している以上、政治的であることからはそもそも逃れられない。
愛している、と唄う時点で、殺すな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事