ジョナサン・ハイト辺りが手を叩いて喜びそう。アイデンティティ・ポリティクスやらキャンセルカルチャーやらで問題視されがちな「誰が被害者なのか」という問い。2010年代後半辺りから散々言われていて、20…
>>続きを読むメモ
男女の偏見、先生生徒の偏見、年代の偏見、人種の偏見、金持ちと貧乏、全部を詰め込んだ作品。
偏見と分断。アメリカ人は本当に大変だ。
音の演出が良い。最初のショットの時計の音から不快な音に耳を…
アマプラオリジナル✖️ジュリアロバーツは面白いことが多い!から即視聴。が、結末イマイチ。そんな印象でした。
セクハラがどこまであったのか明らかにせず視聴者に委ねる程度で終わってしまったので残念🫤
…
働いて働いて働いて働いて参ります、に共感してしまう全てのバリキャリ女性がハラハラするような問題作。
最高だった、だったけれど、やはり性加害があったのか無かったのかだけはハッキリしてほしかったので、そ…
男女や人種の差をいろんな角度から考えされるなあと思って見ていたら、案外単純な話に落ち着いた。音楽の使い方が意図的で面白い。教え子や同僚がとても近い割に、家族である夫の立場が遠く感じる。アメリカの頭の…
>>続きを読む自分の過去の経験で、目を逸らし続けたいけど、一度どこかでちゃんと向き合っておかなければいけないことって誰にでもあると思う。
そんなことを思い出させてくれた大人の映画。音楽の使い方が印象的だった。2…
一見高尚に見える知性と無様な人間らしさが両立してるのを見るのは新鮮だったしおもしろかった。そしてそれを見事に演じるジュリア・ロバーツがぴったりすぎた。
ジュリア・ロバーツそんな好きじゃないけど見る…
学生も教授も表面だけをつくろい、内面は全く別の人間。
実は損得勘定で動いている。
人は少なからずこのような一面がある様にも思うが…。
ジュリアロバーツは終始鼻につく存在で嫌な印象。学生も学生で何か目…
© Amazon MGM Studios