ジュリア・ロバーツ演じる教師は、教え子が男性教諭から暴行を受けたと告白しても俄に信じようとしない。全てに対し「私は冷たい人間だから」と明確に引き続ける自他の境界線。ルカ・グァダニーノの旺盛な創作意欲…
>>続きを読む本国ではあまり振るわなかったみたいで評判が良くなさそうなのが残念だが、多層的な内容に人間の複雑さを見たようで、とても良かった。時計の音が鳴り響く冒頭から、終始ひりつきっぱなしだった。こんな映画は久し…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
これはかなり良かったかもしれない。
セリフの密度とうっすーいピントの撮影で自然と集中させられるというか、気持ちいい疲労感に。物語は自分自身がどのキャラクターに共感出来るかによって見え方が変わるんじゃ…
日本では配信オンリーのルカ・グァダニーノ新作。前作『クィア』はあまりノレなかったけど、今作はめちゃくちゃハマった。脚本の切れ味ありすぎでしょ。
何が正しいのか結論を出すわけではないという点で、現実社…
「ご時世」という言葉が何度も繰り返され、その“時代の空気”こそが物語の土台になっている。
そこから浮かんでくるのは、嘘と欲、存在意義、そして愛……。人間の内面がじわじわと、時にヒリつくような質感で描…
オープニングだけでこれ傑作だって思いました。
個性的でキレキレな演出と一筋縄ではいかない脚本にうるさすぎるくらいの不協和音サウンド(笑)。そしてジュリア・ロバーツを筆頭にみんな素晴らしすぎる俳優たち…
ずーっとヒリヒリしながら観た。おもしろいと言って良いのかわかんないエグい内容だけど、おもしろいのずるい。
女子大生が教員からの性的暴行を告発したことで、大学内の人間関係や人生がじわじわと壊れていく…
© Amazon MGM Studios