ジャスト・ライク・アット・ホームの作品情報・感想・評価

ジャスト・ライク・アット・ホーム1978年製作の映画)

Olyan, mint otthon/Just Like at Home

上映日:2025年11月14日

製作国・地域:

上映時間:109分

ジャンル:

あらすじ

『ジャスト・ライク・アット・ホーム』に投稿された感想・評価

yuzu
-

メーサーロシュ・マールタ特集第2弾の情報出た時、予告見て、なんかアンナ・カリーナによく似た人がいるなーとか思ってたら、本物のアンナ・カリーナだった!
アンナ・カリーナって、ヌーヴェルヴァーグの監督以…

>>続きを読む
YNJM
3.5
最後のシーンは圧巻の迫力…。鑑賞後に背景情報を調べることでやっと納得できたポイントが多かった。
Sari
4.0
このレビューはネタバレを含みます


人生の危機に直面した中年男性がアメリカからハンガリーに戻り新たな居場所を模索する姿が描かれる中、少女と擬似親子関係を紡ぐ、不思議な緊張感と美しさを讃えたドラマ。

主人公のアンドラーシュは、ニュー…

>>続きを読む
nao
3.1
この監督らしからぬ作風。
犬と女の子はかわいいけど、なんだかペドフィリア的な観客もいそうな客層でした。
あとなんでここに出てくる男が幼稚というのか気持ちが悪い😅

Yesterday, I saw the movie "Just Like at Home" for the first time at the Theatre Umeda.




This wa…

>>続きを読む

70年代後半のこの空気、雰囲気が好きだ

監督の 亡くなったお父様への憧れやおもいが詰まっているのだけれど、つらい
私にはこのふたりは『キャッチャー・イン・ザ・ライ』のホールデンくんとフィービー あ…

>>続きを読む

かわいいブンディには、かわいいジュジが確かにお似合いだよね
画面が全編通してずっと美しい黄金色で、この世にカラーフィルムがあって本当によかった
「まるで家みたい」というタイトルが、単なるノスタルジー…

>>続きを読む
Juzo
4.7
血縁にも恋人関係にも収まらない別の帰属を探す男と少女の、静かで痛い共同生活。
家とは何か。血でも記憶でもなく、選び取る関係なのだと問いかける一作。
優しく、でも居心地が悪い異色作にして深い愛の物語。
4.0

女性監督のパイオニア、ハンガリーの至宝メーサーロシュ•マールタ監督。
只今、日本未公開作品7作含め9作品一挙上映中。
監督作品の鑑賞はこれが6本目。

常に祖国ハンガリーの歴史と社会背景の中で葛藤し…

>>続きを読む
3.5

主人公の無理矢理っぽい活気と無軌道の背後に何が潜んでいるんだろうと思っていたら、最後に明かされる心の傷。多くの挫折を味わって、最後に残された安心できる場としての少女の無拓。大人の男と少女の物語といえ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事