ナイン・マンスの作品情報・感想・評価・動画配信

『ナイン・マンス』に投稿された感想・評価

すい

すいの感想・評価

4.5

自立心が強い女と家父長制に囚われた男。2人がうまくいくはずもなく。2人が宿した命はユリの胎内でただ粛々と誕生の時を待つ。

ヤーノシュが初めてユリに出会った時の、じとっとした視線の動きをなぞったカメ…

>>続きを読む
みやび

みやびの感想・評価

4.7

求め、すがり、繋がる。

私とあなたを繋ぎ止める、なにか。
人は自らが名付けた形の無いなにかに翻弄されながら生きている。
私たちはどうすれば実体のないものに深い信頼を置くことができるのだろうか、形の…

>>続きを読む
村田

村田の感想・評価

4.0
🎞自立した女性が許せないガキみたいな男
👍色んな意味で度肝を抜かれる出産シーン

メーサーロシュ・マールタ『ナイン・マンス』(1976)

Maarten Mesarlos "Nine Months" (1976)

ひとり選んだ孤独にさらわれた先の、出逢いの、その先へー

あぁ…

>>続きを読む
はぐれ

はぐれの感想・評価

4.1

ハンガリーの映画作家メーサーロシュ・マールタ監督作を初めて鑑賞。

この監督さんとにかく人間の描き方が辛辣で鋭い。嫉妬深くて幼稚で器が小さくて男尊女卑の思想に浸かりまくってて人間として1ミリも魅力が…

>>続きを読む
ノノ

ノノの感想・評価

4.0

言い合いをした後にキスやセックスで傷を埋めてもすぐに剥がれるよな。
息子を育てることも、自分が勉強して働いて大黒柱になることも諦めないユリみたいな強い女は素敵。自分がしたことの責任を取れない男たちみ…

>>続きを読む

★★★liked it
『ナイン・マンス』 マールタ・メーサーロシュ監督
Nine Months 4Kレストア版

ハンガリー発
シングルマザー・ユリ&工場の上司
フェミニズム&恋
強い女性
パン…

>>続きを読む


やはりU-NEXTだな。
途方もない大傑作だったとしか。
ラストシーンは特に有名で、映画史に残るっていっても大袈裟ではないし、福岡に住んでいる人間としては山本華世さんの顔がパッと思い浮かんでくると…

>>続きを読む
のんchan

のんchanの感想・評価

4.0

メーサーロシュ・マールタ監督(現在92歳)はハンガリーで初めて長編映画を製作した女性監督。
ご両親を早くに亡くし、孤児としてソ連で育った自身の境遇がべース。
この作品が初カラー作品。一貫して女性の自…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

【暗さが付きまとう】

社会主義時代の世の中の様子を伺うことができる。

ストーリーは月並みだが、本当に妊娠して、それを追いかけているというあたりは、斬新であった。

また、ラストのシーンは、本来な…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事