独裁者の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『独裁者』に投稿された感想・評価

最後の演説が最高です- ̗̀👏🏻
チャップリンの作品は普遍的で色褪せない!
hiro53
4.0
マイブーム「名作を観よう」の一環として鑑賞。意外に古さを感じなかった。ラストのキレがもちっとシャープだったらもっと心に残っただろう。

たまたまだが、最近、軍事独裁にまつわる映画を何本か観たので、その流れで配信で鑑賞。

このクラスの有名な名作にいまさらレビューでもないのだが、やはりまず、映画作品として見所が多い。クライマックスも勿…

>>続きを読む

一人二役ここでも大活躍。
独裁者は力強く威圧的に話しているが無意味な空気の羅列をしていた?のか側近たちは都合のいい場所だけをかいつまんで理解しているところは今も昔も変わらない気がする。身近なところで…

>>続きを読む
Maki
3.8
最後の演説すごかった。
チャップリンはサイレントのイメージだったけど、最後の演説はトーキーでしか味わえない名場面だった。
Spike
3.8
敵国陛下とのやりとり、面白かった笑

ラストシーン、メッセージ性を感じたなぁ…

ナチス全盛期時代の1940年に、軍事侵略やユダヤ人虐待等を行う独裁者ヒトラーやその独裁政権を、コメディという手法で痛烈に批判した言わずと知れた歴史的一作。

独裁政権下におけるユダヤ人市民が直面する…

>>続きを読む
somi
5.0

チャップリンのこと全然知らなかったけど、関心領域からはじまりナチス関連のもの漁ってるなかで辿り着いた!
笑いも混じえつつ、おかしいことはおかしいって真っ向から表明できるの、めっちゃかっこいい!!最後…

>>続きを読む
K
3.6

ヒトラーが支配している時代に、彼のことを真っ向から風刺する映画をつくるなんてチャップリンはすごい。

ヒンケル総統と、ユダヤ人の床屋を一人二役

彼の初トーキーにふさわしい作品
話し方などもヒトラー…

>>続きを読む

 ヒトラーをもじったヒンケル(チャールズ・チャップリン)を徹底的に皮肉り、迫害を受けるユダヤ人の床屋(チャールズ・チャップリン)と交錯する話。

 ヒンケルが、地球儀をもてあそぶ所は、美しくも皮肉た…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事