この庭に死すの作品情報・感想・評価・動画配信

『この庭に死す』に投稿された感想・評価

 冒頭のカスタンの純粋で素朴な目から、ラストの方の鬼畜な精神状態が秀逸。人間はいざとなったらやはり金なのか、と考えさせられた。何かの漫画で、原始時代なら彼を選ぶけど、今は原始時代では無いのでイケメン…

>>続きを読む
ラストの銃撃戦で、誰が撃ってきているのか分かるのに絶対に顔を映さないのが怖かった。あ、完全に敵と認識したんだっていう。
靴紐踏んで始まる出会いも好きですよ。そんでもって凱旋門。

ひょんなことから村から追われて密林に逃げ込むこととなった男女のサバイバル脱出劇、サバイバルを通してみえる人間性が実に忠実に描かれていてパピヨンをマイルドにしたような実にみやすい作品だった。なんでこん…

>>続きを読む
S

Sの感想・評価

3.6

ルイス・ブニュエル監督作によるサバイバル劇。

南米のある町ダイアモンドの発掘をしている鉱夫たちはある日急に鉱山を軍に奪われる。
鉱夫たちは軍に対して反乱を行う。そこへ、町にやってきた流れ者クラーク…

>>続きを読む

南米のジャングルを舞台にしたサバイバルを描いた作品。農民たちの暴動から始まるので、軍や政府に対する風刺映画かと思いきや、ジャングルに逃げ込んだ人々を通して人間そのものを風刺するような作品でした。

>>続きを読む
Scriabin

Scriabinの感想・評価

4.2

炭鉱夫たちの武装蜂起が主題かと思いきや、むしろ反動的な奴らが追われて自滅することになるのが面白い。全員が大なり小なり邪悪なのに、なぜかメロドラマが始まってしまうところも面白い。
ところで「起源的世界…

>>続きを読む
ブニュエルのシュールな殺人ゲーム。
庭を舞台に淡々と登場人物が死んでいく。
tsumumiki

tsumumikiの感想・評価

3.4
シモーヌ・シニョレは今回も悪女。山師の話かと思ったらジャングルサバイバルだった。
床ずれ

床ずれの感想・評価

4.0

冒頭、暴動が起きているのにもかかわらず全体的に静かなトーンで、全編通してみんなから熱量が全く感じられないのはブニュエルらしい。
密林のシーンなど、かなり絶望的な状況に追い込まれているのに、あまり悲壮…

>>続きを読む
薪

薪の感想・評価

3.6
蛇に蟻がたかるショットから凱旋門へとつなぐシークエンスが凄い。
>|

あなたにおすすめの記事