乱の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『乱』に投稿された感想・評価

ぼり
3.5
記録用
中学生の時に観ただけなのでたぶんあまり理解できてない。
猪狩から既にラストは見えていたのが面白い
老いと転落、やっぱり天才
ラストは観ながら予想できるけど、それでも観る価値がある
露骨
-

首筋に短刀を少し当てただけでちゃんと切れているのが流石だし、そのあと傷口を舐める流れも良い。城を攻められたら女性陣が自決したり猛将の盾になったりしながらその周りを矢がビュンビュン飛び刺さっている画が…

>>続きを読む
4.9
5回目くらい
黒澤映画にカラーまでついちゃったらどうなるかということを叩き込まれる
4.2

素晴らしいカットが有り、優れた色彩感覚、しかし、それだけの作品。
この映画には人間が居ない、役割があるだけである。(小国英雄が早い段階でチームから去ったのが大きい)
登場人物が記号や役割に化すと言え…

>>続きを読む
大好きな三本の矢のくだりがあって嬉しかった。その話してる場所が最高すぎる。
広すぎる野原、いつか駆け回ってみたい。

適当な食事シーンはありません。

前半40分くらい観られてないのでいつかキャッチアップしたい

やりすぎなくらいな演技が全くもって素晴らしい
暫く観てから時間が経ってしまったけど、1番覚えているのは楓の方の最期と秀虎の狂い様。
最後…

>>続きを読む
かなり大人になってから鑑賞。リアルタイムじゃ絶対観なかったはず。面白い!
ちゃんと三人兄弟に黄・赤・青を割り当てて、城ごとの兵の旗に「一・二・三」と書いてくれる丁寧さ
4.5

UNEXT配信が今日までだったので、ギリギリセーフ
初の黒澤明作品。

とんでもない美術へのこだわりと、莫大な制作費用。
第三の城が落ちるシーンは圧巻。

最初ピクニックみたいで、微笑ましかったのに…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事