乱の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『乱』に投稿された感想・評価

これほど悲しい話はない。
人間の業について、徹底的に描いたこの作品は娯楽を完全に超え、芸術と形容するしかない映像作品となった。
まず、不満点から。
NHKのせいなのか、元々なのか知らないが、音が聞き…

>>続きを読む
GANO

GANOの感想・評価

-
黒澤明映画はいつもどうやって撮ってんだよってショットが満載だな。城マジで燃えてるし、最後の合戦もマジに落馬してるし。恐ろし凄い
Dan

Danの感想・評価

4.3
太い骨格に肉がみっしり詰まっているようなデカい映画

あれだけ遠くにあれだけの人数揃えて並べられたらもう戦ができるだろ
ココ

ココの感想・評価

4.0

ずっと見たかった黒澤明のカラー映画作品。
仲代達矢の怪演が注目株かと思いきや根津甚八の男のエロさと原田美枝子の妖狐に見紛えし妖艶さに全て持って行かれた。

まず「黒澤明 乱 根津甚八」と検索してみよ…

>>続きを読む
kurabo

kuraboの感想・評価

3.5
あらすじだけ読むとしょうもねーって思うリア王の話が秀虎が正気を取り戻したりするところでちゃんと悲劇に見えたところ凄いと思った。
4

三の城を退く時と二郎の軍を寡兵で破る加藤武演じる小彌太がカッコよ過ぎ
リア王もあんなラストなのだろか?
CGのない時代に、壮大な自然が美しく描かれている!合戦の迫力もすごい!燃え盛る城は1発撮り!?
でも何言ってるか聴き取れない😂
ピーターが光る🕺

名家兄弟の泥沼関係が一家全体を悲劇に招くことになる。色彩、映像美、撮影規模に驚かされる。自然の雄大さを感じる中で人の血や煙、戦乱の無惨さを対比するように演出する。ただ展開が弱くそこまで見入るほど面白…

>>続きを読む
めっちゃ映像技術凄い。
素人だけど全然すごさが分かった感動。
シェイクスピアの『マクベス』を日本の戦国時代に置き換えて描いた黒澤明の代表作。
原田美枝子の鬼気迫る演技が怖かった。
>|

あなたにおすすめの記事