マグノリアの花たち/スティール・マグノリアのネタバレレビュー・内容・結末

『マグノリアの花たち/スティール・マグノリア』に投稿されたネタバレ・内容・結末

2024年12本目
結婚式に向けて結婚関連のものを視聴。
ずっとハッピーな作品かと思ったら途中からおばちゃんたちの友情物語に早変わり。
ゼミ。あんまし興味のないテーマにしては面白いほうだったかもしれない、男が徹底的にバカとして描かれていてそれはそれで面白い。

オープニングすごく好き

コミュニティに結束力がある分排他的になりそうなものの、好奇心とユーモアを持ってよそ者も迎え入れる懐の深さが見ててほっこりする

マリンが本音をぶちまけるシーンで号泣
人生っ…

>>続きを読む

最後の方のマリンの言葉…
「美しい娘の生まれる瞬間を見て、去っていく瞬間も看取った なんて幸せか」

ウィザーおばさまのスパイスが効きまくり

私も友達に悲しいことがあったときにあんなふうに支えられ…

>>続きを読む

2023/??
若き頃のジュリアロバーツ。
持病の糖尿病で子供が産めないと知っていながら、長い人生より30分の人生をと、母親の反対を押し切り出産するが、結局のところ亡くなってしまう。
悲しみに明け暮…

>>続きを読む
糖尿病を患っている女性。
子供は体力的に無理だと言われながらも出産するも腎臓を患い母から譲り受ける。
が1年後他界。

悲しい話だが、好みではない。

よかった。
最初シェルビーが主人公と思って観てて、途中でこれはシェルビーのお母さんがメインの話かとなんだか納得した。
ジュリアロバーツめっちゃ演技うまいし魅力的な人だな。
画面の華やかさとか服装とか…

>>続きを読む

観終わった直後は何も感想が思い浮かばなかったけど、1週間後くらいに突然この映画のことを思い出した。子供を産む決断をしたこと、反対するお母さんのこと、死を選択した家族、立ち会いの判断などなんとなく理解…

>>続きを読む

同じ町に住む女性たちの物語。
友情とはまたちょっと違う、でも仲良しでお互いを大切に思ってる。
少しずつ時が経ってて、登場人物たちの状況も変化してってるのも楽しめる。
なんてことない日常のストーリーの…

>>続きを読む

母の愛と女性たちの友情が胸に残る物語。
どの決断が幸せが、どんな結末になるか、誰にもわからないから、私たちは考えて悩んでぶつかりながら選択していく。
そして、それがどんなに辛い結果に繋がろうと、受け…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事