大統領の陰謀のネタバレレビュー・内容・結末

『大統領の陰謀』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ダスティンホフマンの登場がふと気付くと画面右のドアにいて、俺にもやらせてくれと、でも却下。蛍光灯が並ぶ大広間の記者室、ロバートレッドフォードの原稿を奥で回収して何やらタイプに向かうホフマン。レッドフ…

>>続きを読む

ペンタゴンペーパーズのラストが気になったので観賞 

ウォーターズゲート事件の話

事件の真相を暴いていく際に政治家の名前ですぎて誰だっけってなってるうちに物語が進んでいった 

理解不足で残念 ま…

>>続きを読む
2024.1.17.U-NEXT

ワシントンポストの記者2人
大統領選挙の裏金を追う
2人を信じる社長良き
時間と手間がかかったことをトップからの
トラックバックで表現する。
音楽なしのカットバック。
デスク電話シーンの印象的なフォーカス。

これは1974年に当時のニクソン大統領辞任のきっかけになった1972年ウォータゲートビル侵入をきっかけに発覚した、スキャンダルを追う実話を元にワシントンポストの2人の活躍を描くドラマだ。

既視感が…

>>続きを読む

ペンタゴンペーパーズからの試聴
流れで観ると繋がっていてとても面白い

両サイドが赤いワシントンポスト社専用の紙なのかな?をどちらの映画も使ってるところか、リンクする部分も観ていて楽しかった。

ダ…

>>続きを読む

実際にあったウォーターゲート事件の真相を突き止めたワシントンポスト紙の若きジャーナリスト2人の奮闘を描く。

犯罪に絡んだ人物とかは特別目立たず2人の推理、捜査劇、オフィスでの会話劇などが多い。

>>続きを読む

【Non-denial denial】

Watergate事件が発覚した1972年6月以来追い続けてきた新聞記者2人の取材過程を、彼らの著書を元に描いた作品。

1976年公開ですから、当時の米国…

>>続きを読む

ウォーターゲート事件を取材した2人の記者のドラマ。
盛り上げる演出などは一切ないのに画面から目が離せなくなるのは主役の2人と監督の演出力なのだろう。
連絡手段が固定電話しかなく、取材するには足を運ば…

>>続きを読む
撮っていた映画を消化

謎を紐解いていく、
こういう映画大好き

正直、人物名多すぎて追いつけないけど
小さかった事件が、段々と誇大化していく様はワクワクすると同時に寒気がした

あなたにおすすめの記事