恐怖の土曜日の作品情報・感想・評価

『恐怖の土曜日』に投稿された感想・評価

無害そうな善人を演じるアーネスト・ボーグナインが、悪党に逆襲を仕掛けるべく三又フォークを手にノッシノッシと近づいてくる絵面が怖すぎて素晴らしい。タイトルバック含めてフライシャーの過美でないが不足もな…

>>続きを読む
LG

LGの感想・評価

5.0

超絶大傑作。91分とは思えぬほど綿密に整理された画面と編集に驚くばかりの群像劇。一般人の営みと銀行強盗の計画を練る犯人達の行動を繋ぐ巧みなカットバックやシネスコを活かした縦横無尽に敷かれた動線や手前…

>>続きを読む
8

8の感想・評価

4.0
ストーリー,演出,キャラクターめちゃめちゃ面白かった.
如何にもこの時代のアメリカ映画らしいながらパルプフィクション感のある群像劇.

アイロニーを込めたアメリカの英雄像の解体がなされていて、B級ノワールのフライシャーを想像しているとなんとも掴みどころなく思えるが、この後しばらくして『マンディンゴ』を撮ったことが妙に腑に落ちたりもす…

>>続きを読む
kotono

kotonoの感想・評価

-

『ショットとは何か』の序盤で蓮實重彦がこの映画のシルヴィア・シドニーについて触れていたので観た。被写体とカメラの配置や人物の動かし方がそれ以外ありえないくらいちょうどよく感じた。シルヴィア・シドニー…

>>続きを読む

超ド級の傑作。強盗計画の綿密な下見は欠かせないが、部外者である彼らの視点を通じて町民どもの痴情/浮気/覗き魔/コソ泥など俯瞰すると、果たして彼らに強盗を非難する権利があるのかという疑問を残したままつ…

>>続きを読む
yuirie8924

yuirie8924の感想・評価

3.9

スタイリッシュな群像劇!するすると繋がっていく気持ちよさ。アーミッシュの方の目隠しの白テープ!4時間前は生きてたのにと涙は見せようとしない男。ロープを切るノコギリ!シルビアシドニーのたたずまい。覗か…

>>続きを読む
Riy

Riyの感想・評価

3.8
映画好きの大先輩から勧められた待望の監督作品。キャストもそれぞれが良くて、面白く観ました。メロドラマなど折り込んで、サスペンスの風味は満載。

リチャード・フライシャー監督作品。
西部の銅山に近い町ブレイドンヴィルの銀行に、銀行強盗をしようと男たちがやって来るが・・・という話。

群像劇的。終盤の銀行強盗まではいろんな人物のドラマが挟まれる…

>>続きを読む
ENDO

ENDOの感想・評価

4.2

銀行強盗モノに加えてサーク直系のメロドラマが全体に影を落としている。変なバランスにグッとくる。色情な妻ヘイズとグラマーな看護師リースの間で揺れる鉱山を経営する富豪イーガンとそれを支えるヴィクター・マ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事