恐怖の土曜日の作品情報・感想・評価

『恐怖の土曜日』に投稿された感想・評価

主役のマチュアからマーヴィンにボーグナインと顔圧濃いめw 冒頭から映画館で鑑賞する優越感を味わわせてくれる作品 くたばるならこっちだろうというキモい支配人や猫ババ婆でなく、寄りを戻した奥さんと泣き顔…

>>続きを読む

銀行強盗を中心に据え、街中のさまざまな人間ドラマを絡めた群像劇。シネスコのスクリーンを横いっぱいに使う画作りが素晴らしい。惚れ惚れする強盗達の手際。金と愛の欲望まみれた街の対極に据えるアーミッシュ一…

>>続きを読む
4.3

やばすぎる、良すぎ、活劇のお手本のような映画
カメラも、映画の長回しの手本の如く、フレームアウトした被写体とフレームインする運動が滅法気持ちいい、長回しは、異なる運動体が変化するフレームの中で同一に…

>>続きを読む

新年一発目の映画鑑賞は、鉱山のダイナマイト爆破から始まる、景気のいいスタートを切った。
銅山を中心に栄えた、坂のある町のロケーションがとても良い。こぢんまりとしていて小綺麗で、散歩したら楽しそうだ。…

>>続きを読む
小屋内外のカットバックをショットガンで貫く明快さ、ボーグナインの追悼の後景で子供達が出入る停止と始動の簡潔さ。死ぬほど調子がいい時のフライシャー。
ニシ
4.6

複雑で多層的な物語を組み立てていることや、ヒッチコック=ホークス主義のようなワンカット内での多面的な、例えば画面手前に正妻と浮気女で画面奥にソファに寝ている夫がいるカットの多層的さ‼︎、感情の構成が…

>>続きを読む

史上最高の映画。素晴らしい…
本当の傑作。

タランティーノの諸作品や、ブルータル・ジャスティスの原型のような映画でありつつそのどれにも似ていない味がする。

「土曜日」が始まるまでの各キャラクター…

>>続きを読む
煙
3.9

銅山採掘場のベンチカット。発破でタイトル。かっこいいシネスコ。列車と横にたなびく煙突の煙(ちょっとケリー・ライカート)。アーミッシュ映画。バスと赤い車のショット。銀行。コード式電気髭剃り。鼻詰まり解…

>>続きを読む
3.2
このレビューはネタバレを含みます

勝手に期待しすぎてしまった。これは少しお金がかかってそうだった。
女優を何人か出すのも悪役を何人か出すのも専属の俳優を会社が使う為かなと思った。カラーなのもシネマスコープなのもテレビに大画面で対抗し…

>>続きを読む
Masa
3.8
面白いけど群像劇にしては描き込みが足りない気がするし犯罪劇にしては緊張感がない気がする
この尺でまとめるのは凄いけど

あなたにおすすめの記事