ゴースト/血のシャワーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ゴースト/血のシャワー』に投稿された感想・評価

Bobsan

Bobsanの感想・評価

2.5

ナチスの拷問船という設定が最高ですね。その拷問船そのものもどこで見つけてきたのか、或いは本作の為に拵えたのかわかりませんが、スピルバーグの「激突!」のトラックに比肩する程素晴らしい見た目です。さらに…

>>続きを読む

感想で度々書いたが、昔、テレビ大阪で土曜の14:00くらいからやってた洋画劇場。そこで、本作も観て、あまりの面白さに、習字を一回サボった思い出。(小学生やったんで。)
もう一回観たいなあって思ってた…

>>続きを読む
ゆうき

ゆうきの感想・評価

3.2
船が衝突して漂流してしまう人たちが乗った無人の不気味な船。ナチスの拷問船なんて本当にあるのかな…?あったら怖すぎる。。
役者さん子役まで、船から飛び降りるところはかなり高さがあったと思うしすごい

ジョジョ三部のオランウータンのスタンドの元ネタ。
船が勝手に動いて暴力を振るってくると思いきや、ナチ絡みというオチ。
先の場面をサブリミナル的にチラ見せしてくるのはイマイチだがそれ以外の編集が結構す…

>>続きを読む

サブタイトルになってる"血のシャワー"のパート少なッッ!
愛嬌のあるホラー映画。
茶の間で父母子の3人で「そんな飴食うな!」とかあーだこーだツッコミながら楽しく観ることができた。
何回も観ようとは思…

>>続きを読む
全体的に不気味な雰囲気で良いホラー映画でした。
そんな中でも子供の兄弟のやりとりがほっこりした。
本作より有名なリメイク版「ゴーストシップ」も観たい。
LeMasT

LeMasTの感想・評価

3.0

ホラーマニアックスシリーズBlu-ray版にて。

フロリアントライアングルみたいな♪

ゴーストシップ。客船が沈没し、命さながら辿り着いたゴーストシップに船長が乗っ取られるお話。

いかにもな古っ…

>>続きを読む
○曜洋画劇場で100回ぐらいやってますから。

デミ・ムーアの例の作品の事が話題に上がり、私が「ゴースト」って言う度に姉は
血のシャワー
血のシャワー言います。

我が家ルール。

17:31に鑑賞終了✋

乗っていた船が沈没し、
漂流していた生存者達の前に現れた巨船。

誰もいない巨船の内部の雰囲気がなかなか怖いよ。

派手さはないけれど、
こういう雰囲気で怖がらせる感…

>>続きを読む
Yuki10

Yuki10の感想・評価

4.0

ジョジョ第3部ストレングスの元ネタになった作品。
幽霊船を題材にした映画で1番好き。
無機質で独特な不穏さが続き淡々と人が死んでいく様子が最高。
そこまで派手さがない分より血生臭さが伝わってきた。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事