乱暴者の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『乱暴者』に投稿された感想・評価

構造とエロでいかにも。焼肉ズームそんなとこ映してる場合じゃなくて苦笑。
Yuhi

Yuhiの感想・評価

-

マチズムが直接、凶暴性と愚かさへと転じる。対立構図が次から次へと転じて、辛うじて民衆の勝利まで繋がる。誰も彼も死に、問題が棚上げされただけだが。

屠殺場のシークエンスに顕著だが、階級差を吹き飛ばす…

>>続きを読む
amin

aminの感想・評価

3.2

ロウソクを消すところや、焼いた肉が焦げていくところが分かりやすくて良かった。今は王道なのか、ああいう演出って誰もやらないのかなぁ。夜のシーンが多く、長く伸びた影とか、明るくなったり、暗くなったり、ブ…

>>続きを読む
菩薩

菩薩の感想・評価

4.0

嗚呼悲しき脳筋モンスター映画…。ここでブニュエルが敵視しているのはあくまで強欲や暴力そのものであり個人では無いと思うが、被害・加害及び騙す・騙されるの関係も巧みに変移していき、結局のところは狡猾さが…

>>続きを読む

死ぬべき人間が死ぬべくして死ぬ。ブルジョワジーに対する暴力の苛烈さも見ものだが、もっとも見るべきなのは、おじいちゃんの歩き方。夜中にお菓子を食べるため、おじいちゃんがこっそりとよちよち歩きをする。あ…

>>続きを読む
アー君

アー君の感想・評価

3.4

今まで見た作品からすれば、地味な内容ではあったが、用心棒の周辺に起きる男女間の問題が焦点になったためか、この映画が言わんとしていることである、居住における貸借トラブルをもう少し詰めて欲しかったがのが…

>>続きを読む
Minted

Mintedの感想・評価

3.8

ルイス・ブニュエル監督メキシコ時代の作品。ヴェーラでやってるルイス・ブニュエル特集を観る前にこれは持ってるDVDから。

おもしろかった!!!あーーこんなにおもしろいなら劇場で観たかったかも。

住…

>>続きを読む
Gocta

Goctaの感想・評価

-

体が大きく屈強で忠義心に厚いが純粋で人の言うことを疑いもせず信じてしまう男が、母親が家政婦をしていたため幼い頃から世話になってきた地主の依頼から、アパートを取り壊すための貧しい住民の立ち退きに巻き込…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

3.0

メキシコのとある貧しい地区。地主であるカブレラは、自身が所有するアパートを売り払うため、住人に強制退去を命じるが、行くところのない貧しい住民達はいうことを聞かない。業を煮やしたカブレラは、精肉工場で…

>>続きを読む

ルイスブニュエル監督作品鑑賞3作品目。

癖のある登場人物の描き方で今作も見てて飽きない。ストーリーは単純なんだけど引き込まれるんだよなぁ。

タイトル通り「乱暴者」のお話。立ち退きに反対する住人た…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事