PERFECT BLUEの作品情報・感想・評価・動画配信

PERFECT BLUE1998年製作の映画)

Perfect Blue

上映日:1998年02月28日

製作国:

上映時間:81分

4.0

あらすじ

みんなの反応

  • 夢と現実の境界線が曖昧でストーリーもしっかりしている
  • ミスリードを誘ったり何が現実か分からなくするのが上手い
  • 現実と虚構、本当の自分は?というテーマが描かれている
  • 現代社会の闇を描いた作品で、特に終盤のシーンはハラハラする
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『PERFECT BLUE』に投稿された感想・評価

AQUA
3.9

今は亡き今 敏監督の早過ぎた世界観のサスペンス。

ストーカー、アイドル、ウェブ、妄想、解離性同一性障害、あらゆる事が1998年の段階ではさきがけ過ぎていたけれども今観ても遜色なくその奇抜な物語に魅…

>>続きを読む

今敏の作品を初めて見た。ずっと気になっていて見てみたかった!

感想を一言で言うならば、「決して悪くはない意味で、とても偏った個性を持った人間が、それを極めてつくった世界を見た」という感じだった。

>>続きを読む
森田
-
過去記録
mgz
3.7
虚構と現実のクセが凄い。
アニメーションの出来の良さに観入ってしまった。
観よう観ようと思って、時が経ちましたがやっとみれた。こういう話だったんだと感動。めちゃくちゃ面白いです。最後でおもしれーって感じた。みんなも見た方がいい。

1997年公開のサイコホラーで、今敏監督のデビュー作。

アイドルグループ“CHAM”に所属する霧越未麻は、一人脱退し女優への転身を計っていた。しかし初出演が決まったドラマでは過激な脚本に戸惑い、他…

>>続きを読む
覚めない、演技なのか、夢なのか、妄想なのか、わからない気持ち悪さの中で、ずっとたらい回しの頭が麻痺しそうだった。面白かった。
映像が素敵だった。
八咫
1.0

うーーーーん、なんかさ性犯罪をエンタメの要素として使ってるよね?それは許せないわ。
ずっと作中、ここまで描くなら性犯罪は絶対に許せない、ってメッセージをくれよって思ってたけどそうじゃないじゃん。
昔…

>>続きを読む
ふも
3.8
ストーカーの顔と声がキモすぎてめちゃくちゃ現実味ありました。最初はこいつキッカケで恐ろしいことが起こっていくんだなぁと思ってたら、、、まさかの展開すぎました。グロかったですね
Tanaka
4.1

この映画の一番いい所は時間が80分と短いことです。
ストーリーの面白さというよりは仕掛けの方がメインで、面白いもの見せまっせというサービス感が凄い。
アニメ的な演出も確かに上手くて気持ちいい具合に意…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事