アメリカン・スプレンダーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アメリカン・スプレンダー』に投稿された感想・評価

地味だけどなんか泣けてしまう良い映画だった‼️
主人公はコミック作家だけど至って普通の人物、何なら少し世の中を生きづらいと思っているタイプの人で、そこの等身大の描き方が素晴らしい‼️
ポール・ジアマ…

>>続きを読む
イチ夕

イチ夕の感想・評価

3.8
ゆるさと悲哀に満ちつつシニカルな感じが良い。
漫画みたいな演出とか原作者出演やらで伝記ものだけど伝記ものすぎず楽したな。
最終的に負けてもいくつかの小さな戦いでは勝ちたいものだってすっごい好きな言葉。
Fumi

Fumiの感想・評価

4.9

昔、まだ10大の学生時代に観た時はおしゃれで皮肉の効いたいい映画だなーぐらいにしか思っていなかったが中年期になり改めたらめちゃくちゃよかったしかなり刺さった。70年代から80年代にかけてのアメリカの…

>>続きを読む
自分より大きなものを信じると気持ちが楽になる
最終的には負けてもいくつかの小さな戦いでは勝ちたいものだ
イワシ

イワシの感想・評価

3.5

ロバート・クラムも作画を担当したコミックの映画化(アラン・ムーアも作画したことあってビビる)。ハービー・ピーカー本人のボイスオーバーはおろかインタビューが挿入されたり演者と本人が同一画面に同居したり…

>>続きを読む
塩湖

塩湖の感想・評価

3.5

ハロウィンに浮かれている近所の連中を馬鹿とののしる少年がカット変わってポール・ジアマッティになった瞬間この映画をひとまず信用してみようと思った。ジャケの時点で何となくぽいなと感じてはいたけどクラムが…

>>続きを読む
sei

seiの感想・評価

3.7
自分自身を描く漫画家の話。コミック調だったり、ナレーションである未来の自分が出たり、音楽が良かったり、良い部分はあったけど、全体的に淡々としすぎていた。
n

nの感想・評価

-

自己評価下がって自分の人生呪いたくなったときはこの映画。イケてないのは自分だけじゃない。イケてなくてもいい。みんな生きている。

"I'M DESPERATELY LONELY AND HORNY …

>>続きを読む
tuna

tunaの感想・評価

3.6
いい映画だった。あぁ、人生
BGMがおしゃれ
本人の出演の仕方が斬新
カルオ

カルオの感想・評価

3.6
単純に「面白かった」って言える映画ではないけれど、心地よい陰鬱さ。
全編を彩るサントラが素晴らしい。
>|

あなたにおすすめの記事