退屈な日常に飽き飽きしたオッサンが、その冴えない日常をコミックにしたところアングラ界隈で流行ってしまうお話。それで日々が劇変しないのもまた人生。物語の端々で御本人さんらが登場。「さすがに誇張しすぎで…
>>続きを読む本人が映画世界に侵食してくることで、鑑賞者をドラマから現実世界に引き戻して来る。
ちょうどアメリカンスプレンダーが実生活を題材にしたコミックであるように、この映画もあくまでリアルであって物語ではない…
OPお洒落でめちゃ良い
ハービィ・ピーカーもコミックの事も知らなかったけど楽しめた
本人との入れ替わり立ち替わりによる多重構造が映画的に面白く豪華な再現ドラマのよう
ポール・ジアマッティが愛らし…
退屈な日々を過ごす冴えない男ハービー
絵は描けないが(線も真っ直ぐひけないとか😅)友人に作画を頼んで、プライベート・コミック『アメリカン・スプレンダー』を発行したらロバート・クラムの力もありカルト的…
人気アメコミ『アメリカン・スプレンダー』の原作者であるハービー・ピーカーの半自伝的作品。半分コメディではあるが、厳しい現実を直視できるか考えさせられた。以下、長文です。
ハービーは自分の日々の出来…
いや〜これ実話😆非常〜に面白かった❗️
ポール•ジアマッティがハマってる👏🏻
アメコミは無知なんだけど、カルト的人気を誇る『アメリカン•スプレンダー』の原作者ハービー•ピーカーの半自伝ヒューマンコ…
ドキュメンタリーというか自伝的な独特な作風。
人生の生き方について。
自分らしく生きることの難しさと尊さを感じました。
知らないと思っていたけど、意外と見たことあったポールジアマッティの演技が光…
とてもメタな構造なことを除けばたんたんとしたとても静かな映画だった。
平凡、というよりかは明らかにだめよりの男がクリエイティブを手に入れて人生の喜びを得ていく瞬間はやっぱりいい。
あとジャズ中心のサ…