カンフー・マスター!に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『カンフー・マスター!』に投稿された感想・評価

tych
3.8

KUNG FU MASTER! 1987年 アニエス・ヴァルダ脚本監督作品 80分。パリ、シングルマザーのマリー・ジェーン(ジェーン・バーキン)は、自宅で開いた長女ルシー(シャルロット・ゲンズブール…

>>続きを読む
今の時代だと諸々と引っかかりそう。お腹いっぱいで胃もたれしてもお釣りがくるような、そんな作品。
3.6
ストーリー云々ではない、なんでもあり。内容と対極にあるスパルタンXとの組み合わせが凄い。
lucy
4.0

このレビューはネタバレを含みます

ラストで救われた。
久しぶりにアマプラで観た。
封切り当時の印象のまま、切なさが残った。ジェーンの家族が総出なのも印象深い。

今は規制が厳しくてこんな映画は作れないのかな、としみじみ、
てっきりマチュー・ドゥミがカンフーでアチョ〜とか言う映画かと思った。
監督がヴァルダでもJ.バーキンはこうなるのか。
fuwaku
3.5

タイトル観て懐かしく、昔観たかな?と思ったが、覚えてない。
この内容を本物の親子たちが作ってるんだから頭おかしい。
なんかずっと落ち着かない気持ちにさせられた。

この時代、AIDSに対する恐怖が凄…

>>続きを読む
miho
3.6
ジェーンバーキン×シャルロットゲンズブールの親子共演作♡
ヴァルダの世界観は相変わらず大好きだったけどなかなかタブーな内容。これがジェーン発案っていうのがまたね..

ジェーン・バーキンと娘のシャルロット・ゲンズバーグが共演

40歳のおばちゃんが娘の同級生の15歳の男の子と恋に落ちるというお話、いかにもフランスらしいというか、どうなのか

その男の子が熱中してい…

>>続きを読む
TT
4.0
不健康な少女漫画的な筋だか、インモラルなものとしてこの映画を排斥することはしたくない。映るもの/映すものが詩的で凄く繊細。ヴァルダの魔法
ジェーン・バーキンの企画原案に、アニエス・バルダが応えた、ゲンズブール・ファミリー総出演によるプライベートなエピソード。
シネマセレサにて

あなたにおすすめの記事