レッド・ドラゴンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『レッド・ドラゴン』に投稿された感想・評価

ハンニバルシリーズ3作目。
食人鬼ハンニバル・レクター博士がFBI捜査官クラリスと出会う前の物語。
開始10分くらいでレクター博士が捕まっちゃって「そんなはずは!」って感じでしたけど、独房の中でもば…

>>続きを読む
柳

柳の感想・評価

5.0

アンソニー・ホプキンスってオジサン、ヤバくね?と思いました。
時間は、もう、あっという間に過ぎました。面白くて!
アンソニー・ホプキンスが、レクター博士にしか見えないくらい、役に入りきってます!目の…

>>続きを読む

劇場鑑賞済み

「レッド・ドラゴン」
「羊たちの沈黙」
「ハンニバル」とホプキンスによるレクター博士三部作の、時系列でゎ一番古い作品

ハンニバル・レクターという特異なキャラ+名優アンソニー・ホプキ…

>>続きを読む

ハンニバル・レクター目当てで鑑賞したが、彼はあくまでも端役。今回はFBI捜査官が異常な殺人鬼を追う中でハンニバルが助言していく構図。ウィリアム・ブレイクの「大いなる赤き竜と日をまとう女」という作品に…

>>続きを読む
April01

April01の感想・評価

4.1

序盤から面白い。新聞記事で出来事をテンポよく見せてくれるのでノーストレス。

名作「羊たちの沈黙」へとつなげるのはハードル高かったと思うが合格点。

チルトンの若作りもニヤニヤしながら観れた。この時…

>>続きを読む
SONSON

SONSONの感想・評価

4.3
シリーズで1番好き。
主人公よかった
冴え渡った推理と度胸でさすがレクター博士の狂気を見抜いただけある

犯人のことも丁寧に人物像を追ってたのが良かったし、俳優さんがキャラに合う感じが絶妙すぎた
3作目?
梨沙子

梨沙子の感想・評価

4.2
とことん狂人でこんな内容どうしたら描けるんやろうって思う。紙は食べない!!
>>|

あなたにおすすめの記事