シンドラーのリストのネタバレレビュー・内容・結末

『シンドラーのリスト』に投稿されたネタバレ・内容・結末

「ユダヤ嫌いは前からあった。それがいまは国策になった」というセリフがある。それでも、SSのメンバーが躊躇せずにユダヤ人を射殺していく姿を見ていると、どうしてなにも感じないでいられるんだろうと思う。こ…

>>続きを読む
歴史を学びたいブームで観ました。観てよかったと思う… 歴史が繰り返されませんように。

ホロコーストの悲惨さを描いた、3時間を超える白黒映画。

浪費家な実業家から、人々の助けとなるまでの心理描写がパートカラーを用いて分かりやすく描かれており、どんどん主人公に感情移入していってしまう。…

>>続きを読む

アカデミー賞受賞作品を観てみようキャンペーン。
長かった……。なかなか話が進まなくて、ちょっときつかった。内容としてはとても興味深い。途中まではあくまで自社の経営と利益のためだったけど、眼の前で無差…

>>続きを読む
久しぶりの白黒映画鑑賞。かなりリアルに撮られていてすごかった。またシンドラーが実際に多くのユダヤ人を救おうとしつつも優雅な生活を送っているところが人間らしくていいなと思った。

ある程度知識入れて鑑賞

最後の、この車で、あと10人の命が、このバッジで少なくとも1人の命が救えたかもしれないのにって話すシンドラーに心打たれた。物欲しかない自分を恥じた。何もできてないな俺。

>>続きを読む

2024 配信 #13

関心領域の試写会参加前に知識を入れておきたいと思い鑑賞しました。

歴史としては知っていたホロコースト、アウシュビッツ収容所。凄惨や残酷という言葉では形容しきれないほどの出…

>>続きを読む

学生の時に観て、もう観れない!と思って記憶から消してたやつ…。
観たこと無いから〜と思って視聴してたけど赤い女の子出てきて完全に昔観たやつ!って思い出した。赤い女の子が2回目出てくるシーンは大人にな…

>>続きを読む
あまりにもリアルで本当に当時の映像を見ているような感覚に陥った。
モノクロの世界の中、コートを着た1人の少女だけがカラーで映されていてものすごく印象的だった。

圧倒的に長い。
でも長さを感じさせない。

この映画を観るときは、
スマホから隔離する環境が大事。

実家で観ていて号泣してしまい、
母親に「あんた大丈夫か?」と心配された。
>>|

あなたにおすすめの記事