テンペストの作品情報・感想・評価

「テンペスト」に投稿された感想・評価

Webarenyo

Webarenyoの感想・評価

5.0
Very unique and entertaining.
It followed the original Shakespearean language too. Beauty of English language.
十二夜もこのテイストで映画になれば嬉しい。
ジュリーテイモア監督の独特な雰囲気と独特な場面展開が割と好きなのと、 テンペストは読んだことあったので観たけどマッッジで意味わかんなかった。
何が冷めさせるって観続けるにつれてどんどん話がボケてくるのに役者達の演技のテンションがどんどん上がってくるところがダントツ氷点下の仕上がり。
とか言ってるけどやっぱりなんか好きなんだな〜〜。
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

2.0
2013/5/28鑑賞(鑑賞メーターより転載)
シェイクスピア作品は「ヘンリー5世」とか古典にぐっと引き込まれたこともあったが、何だかこのファンタジーテイストにまとまりがなく、全く肌に合わなかった。妖精とかのCG(またこれがしょっぱい出来...)含めた大掛かりな映像がせっかくあるのに、大仰な振る舞いや長ったらしいセリフ回しは完全に舞台演劇のそれ。映画というステージで壮大な物語を繰り広げられる下地が揃いながら、何だか武道館借り切って真ん中で麻雀やってるくらいにスケールを無駄遣いしている感がある。やはりかの復讐劇は本来の設定で見るべきだろうか。
もふ山

もふ山の感想・評価

2.7
テンペストの原作を知ってたら多分もっと楽しめたと思う。
アラン・カミングが男らしい姿でとてもかっこ良かった。
ベンさんは白塗りでチャームポイントの眉毛が無い顔に、一瞬うわってなったけど、ずっと観てると見慣れてくるから不思議。
メイキングの方が面白かった。
水面のシーンが、意外に凝った撮り方だった。
Chiyaki

Chiyakiの感想・評価

1.5
観たの覚えてる
よくわからんくて
不思議な感覚やったのも
覚えてる?
tetete

teteteの感想・評価

2.8
評判悪いですが、舞台と映画をうまく融合した作品だと思います。
心地よい不思議な違和感と共に、妙に見入ってしまう映画でした
Daenerys

Daenerysの感想・評価

2.7
劇場内でやることをそのまま映画にした、のでしょうか。これはこれでいいのだと思いますが、もっと大掛かりなテンペストを見たかったなと。
てぃだ

てぃだの感想・評価

2.7
こんな残念な映画に限って役者がかなり気合い入ってて本気ぎみだから困っちゃう。結果そこまで憎めない珍作に。やっぱみんなシェイクスピアの世界だとものすごく気合いが入っちゃうのね。ベン・ウィショーが面白いMVP
CCC

CCCの感想・評価

2.5
シェイクスピア作品の映像化…という映画の大前提のみの知識でした。あらかじめ元の話が頭に入っていると映像化について楽しめたかもしれない。
ベンくんの為に観ることを決めた作品だったので次はしっかりとテンペストを知ってからまた観たい。
mito

mitoの感想・評価

3.4
ヘレン・ミレンを主演に据えて製作したテンペスト。
主人公が男性から女性に変わっている。

役者と映像美は認める。
話自体は完全にテンペストまんまの印象。
そういう意味では完全に演劇の落とし込みタイプ。
この次の年に公開される、これまたシェイクスピア原作をレイン・ファインズが監督した「英雄の証明」よりは好き。
>|