クリスチーネ・Fの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『クリスチーネ・F』に投稿された感想・評価

MINAMI

MINAMIの感想・評価

3.9

ウーリー•エデル監督

久しぶりにここまで救いようのない映画を観た。
空虚の漂うベルリンに光は差し込むことがなかった。目を背けたくなるような陰鬱な映像が多々。これまでとは違う何かに出会い依存する。好…

>>続きを読む
豔

豔の感想・評価

-
一度落ちた深淵からは意思があっても抜け出す事は不可能 人間は脆い 刹那的な生き様

デヴィッド・ボウイがかすかな希望のように映るシーンが印象的でした。乾き切った心を救ってくれるものがあるというのは、とてもいいです。当時の鬱屈とした雰囲気と少女たちの戻せない心が見事に表現されています…

>>続きを読む
幸Y

幸Yの感想・評価

5.0
中学生の時に観てかなり衝撃を受けました
david bowieのファンになるきっかけでした

バプシーが可愛いいです
18sai

18saiの感想・評価

-

自分で彫っちゃう刺青、酔った勢いでその辺の道路転がっちゃうとことか自分もあったような青春を感じたけどだんだん中盤のヘロインの切れ目、禁断症状ら辺からニコチンが切れてキレ散らかしてる人間みたいな、色ん…

>>続きを読む
ベム

ベムの感想・評価

3.2
めちゃくちゃ鬱になる。やっぱりヘロイン注射が一番やばいし大麻が遊びに見えた
三四郎

三四郎の感想・評価

1.0

ベルリン・フンボルト大学留学中に、ベルリンを舞台にした映画を扱うゼミで観た作品。

ゼミで扱われる映画がドラッグ、セックス、バイオレンスのオンパレードで…精神的に疲れ果て、心の安定を求めていた時期に…

>>続きを読む

実話をベースにした西ドイツのドラッグ中毒青春映画。デヴィッド・ボウイ「ヒーローズ」時のライブシーンがありカルト化した一本。原題は「Wir Kinder vom Bahnhof Zoo(バーンホフ動物…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

5.0

「バスケットボール・ダイヤリーズ」とか「トレインスポッティング」とか、ドラッグからの更生ムービーには名作が多いけど、個人的にはこれがベスト。
東ドイツの麻薬禍という狭い範囲のできごとなんだけど、子ど…

>>続きを読む
hrd

hrdの感想・評価

3.3

 仲間外れみたいになりたくなくて薬物を始め、中毒になっていく女の子クリスチーネの話。素人の13歳とかそこらの女の子とは思えない演技力。
 わざわざスニーカーからパンプスに履き替えたり、帰る時には逆に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事