恐怖の報酬の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『恐怖の報酬』に投稿された感想・評価

Netflix版は未見

例によって先に観た方(ドキン版)の印象に引っ張られてる所為もあろうが、トラックが出発するまでの話がタルい。

道中で発生するトラブルや立ち塞がる難関についてはどちらも趣向を…

>>続きを読む
norichan

norichanの感想・評価

3.0

多額の報酬に釣られて大量のニトロをトラックで運ぶ仕事を受けた日雇い労働者。道中色々な困難が待ち受ける。果たして目的地に無事にたどり着けるのか。
道中の障害を先行して処理する露払い部隊も同時に編成すれ…

>>続きを読む
S

Sの感想・評価

3.5

行く手を阻む様々な障害物は、CGでは出せない迫力や緊迫感が肌で感じられて良い。
4人の恐怖に満ちた道のりが、特にイジメの様子が嫌なリアリティたっぷりに描かれていたのがかなり印象的。
ただ前半はやっぱ…

>>続きを読む
にゃす

にゃすの感想・評価

3.0

 荒くれ者の4人の男たちが運ぶのは爆弾の材料にもなるニトロなんですがその理由が、大規模すぎる山火事が起きて消せないから誕生日ケーキ🎂のロウソクの要領で大量の爆弾を爆破させた風圧で山火事消しちまおうぜ…

>>続きを読む
ペイン

ペインの感想・評価

4.5

淀川長治の言う通りゲイ映画。

しかしポン・ジュノは本作といい、デヴィッド・ボウイの『地球に落ちてきた男』といい、"そういうの"好きですなぁ笑

フリードキン版は強引に力技で押して押して押しまくって…

>>続きを読む
Nyayoi

Nyayoiの感想・評価

3.9

1950年代の作品、こんなに面白いものがあったのかと恥ずかしながら初めて知った。。

中米のベネズエラ。マリオたち4人の荒くれ者は、500km先の油田火災現場に大量のニトログリセリンを運ぶ仕事を請け…

>>続きを読む
HAYATO

HAYATOの感想・評価

4.1

2024年146本目
命懸けの輸送に挑む荒くれ者たちを待ち受ける試練
ヌーヴェル・ヴァーグの生みの親・アンリ=ジョルジュ・クルーゾー監督による傑作サスペンス
中米のベネズエラ。希望のない日々を送って…

>>続きを読む
ハリー

ハリーの感想・評価

3.0

ネトフリでリメイクを観てオリジナル版も見返して観ました。男達の汗が妙にリアル過ぎてこっちもハラハラドキドキしちゃうサスペンス映画の名作ということを再確認。「悪寒する。持病のマラリアかな?」ってセリフ…

>>続きを読む
vivi

viviの感想・評価

4.0

油田火災の消火のために、わずかな衝撃で爆発してしまうニトロをトラックで運ぶという危険な仕事を引き受けた4人の男達。

1953年の作品なのでモノクロなんだけれど、泥(油?)臭い雰囲気は充分伝わってき…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事