恐怖の報酬に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「恐怖の報酬」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

ニトロを積んだトラックが出発するまでが長く退屈だった。あとニトロによる爆発シーンが少なく、かつ迫力がない。なので結果ニトロを運んでいる事による緊張感がない。
ただニトロを運ぶ苦労は伝わってきた。深い…

>>続きを読む
ハリー

ハリーの感想・評価

3.0

ネトフリでリメイクを観てオリジナル版も見返して観ました。男達の汗が妙にリアル過ぎてこっちもハラハラドキドキしちゃうサスペンス映画の名作ということを再確認。「悪寒する。持病のマラリアかな?」ってセリフ…

>>続きを読む
14

14の感想・評価

2.7
全体的にテンポが悪くて退屈した。オチも納得がいかなくて後半から流し見状態。
aaaaaaa

aaaaaaaの感想・評価

3.0

危険なニトロをグリセリンを運ぶという高収入の仕事をゲットした男4人の道中のお話。
いくつか障害があるんだけどモノクロだからかそこまでどきどきするっていう訳ではなかった。
ただ1653年に撮ったとは思…

>>続きを読む
aya

ayaの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

古い作品なので始めは映像の粗さが気になったけど、途中から気にならなくなっていた。
なんと言ってもラスト。えー!って声出ちゃった。でも、そういうもんだよねとも思えた。止まれって言われてるのにバックし続…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.0

ショットは冴え渡っているが本題のニトロ輸送までが冗長なのと、輸送中も緊張感が弛緩気味なので流石にフリードキン版を先に観てしまってはオリジナルとはいえ下位互換に感じる。シャグが遠方の爆風によって飛ばさ…

>>続きを読む

長いです……
登場人物の置かれている状況をじっっっくり描くのが本作の特徴なのだろうが、長いもんは長い。出発まで1時間、到着まで1時間半……

とはいえ、岩や沼の「これぞサスペンス」のような場面は緊張…

>>続きを読む
ピット

ピットの感想・評価

3.0

古すぎて、ちょっとなんだかなぁー・・・
ニトログリセリンが爆発する恐怖・・・
昔だったらそれだけで斬新なアイデアの「恐怖」だったのかもしれないが
今の時代となっては「ただ、それだけ?」って映ってしま…

>>続きを読む
hoka

hokaの感想・評価

2.9

途中で竹林を通る描写があって疑問に思ったが、竹はアジア特有の植物ではないようだ。
撮影は当初スペインでなされる予定が、イヴ・モンタンの進言でフランス南部になったらしい。ベネズエラ油田設定なら、地中海…

>>続きを読む

アンリジョルジュクルーゾー監督作品で1番の代表作のようだが、暫く観ていても全く興味が湧かず最後までハマらなかった。容姿端麗な女性が床磨きをしている姿はとても奇妙で面倒な女でもあったが、それが監督の奥…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事