エルミタージュ幻想の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『エルミタージュ幻想』に投稿された感想・評価

これをワンカット風ではなく、正真正銘のワンカットで撮影したことに驚く。しかも世界遺産のエルミタージュ美術館が舞台なのだから、事前の緻密な計算と膨大な準備は想像を絶する作業だろう。
ロシア皇帝の栄華と…

>>続きを読む
梦

梦の感想・評価

4.0

素晴らしいワンカット映画こんなツワモノがいるのか……
エルミタージュ美術館を練り歩いてると思いきやタイムスリップしていたり。
「彼女は天使だから話しかけるのをやめなさい」の女性とのシーンの後、ドアか…

>>続きを読む

全編96分、ワンカット。

1時間半の世界最長のワンカットということで、これは撮影技法においては感銘を受けた。

歴史を覗き見るスタイルは人を選ぶだけに、他のストーリーでも良かったのではとも思ったが…

>>続きを読む
shoepexe

shoepexeの感想・評価

3.0
現在過去を行きつ戻りつ歴史を紐解きながらナビゲートするワンカット美術館音声ガイド。リハーサル大変だったろうなあ。
necoko19

necoko19の感想・評価

2.5
宮殿や衣装の美しさに魅入ったけど、私が美術や歴史に詳しくないから、面白みが理解できなくて残念だったな。
inu

inuの感想・評価

3.8

美しいものを見せてくれてありがとうという気持ち…うっとり眺めすぎてセリフ見逃して戻すこと数回
ノーカットで撮っているので私もそこにいるような臨場感がある
繰り返される「軍服は美しいが軍人は苦手だな」…

>>続きを読む
Ludwig2

Ludwig2の感想・評価

3.8

19世紀のフランスの外交官とロシアの映画監督(カメラの視点)がエルミタージュの中を歩くと、タイムスリップしていき、ピョートルやエカテリーナ、アナスタシアなどロシアの歴史を垣間見る。ストーリー展開は少…

>>続きを読む
Honeymoon

Honeymoonの感想・評価

4.9
美しい。ペテルブルグもの。今までロシア映画を観てこなかった、純粋な後悔。

名絵画とともに巡るロシア史の一大スペクタクル
ワンカットなので一瞬たりとも目を離す隙はなく、ただただ豪華絢爛な映像・服飾に圧倒される

大広間のマズルカ踊るシーンがお気に入りで
ゲルギエフがニッコニ…

>>続きを読む

記録用


圧倒的知識不足を感じた。
しかし、ライティングや扉をうまく使った場面転換等がとても自然で、ワンカットであることを感じさせない。画面自体も全編通して建物や装いが美しいので退屈せず鑑賞するこ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事