独裁者たちのときの作品情報・感想・評価

『独裁者たちのとき』に投稿された感想・評価

masami

masamiの感想・評価

3.5

ロシアで上映禁止になったってネットで見て気になってたやつ。めちゃくちゃアーカイブ映像で遊ぶやんけ…。言いたい放題、やりたい放題やんけ…。
正直冒頭から半分くらいまで、ゆったり静かに進むので疲れもあっ…

>>続きを読む
のしり

のしりの感想・評価

3.5
寝た😢 意味わかんねー😢 中盤、寝てる人を起こすシーンがある。すごい映画だった。
まこ

まこの感想・評価

-

tiff11
アーカイブ映像をコラージュするという奇想と画の作り込みには感動したけど、会話が難解というか噛み合ってなくて後半どうしてもねむかった…でも強く印象に残ってる作品。独裁者たちが天国への扉の…

>>続きを読む
mihon

mihonの感想・評価

4.0
イエスはアラム語だったのかぁ。ヘブライ語かと思ってた。いやー、いろいろおもしろかった♪
Nyayoi

Nyayoiの感想・評価

3.6

近くのミニシアターで上映、「これはみたい!」と思わず飛び込んでしまった。

色のない廃墟の中の男たちはヒトラー、スターリン、チャーチル、ムッソリーニ・・第二次世界大戦時に世界を牛耳っていた独裁者たち…

>>続きを読む

観る前はどうなっているんだろう?と気になったが観始めてみると、むしろソクーロフ以外の何物でもないし彼だからこそ作れたという気がする。褪色や筋がないのとアーカイブ映像から拾うというの相性が良い。台詞が…

>>続きを読む
Haru

Haruの感想・評価

4.5
若干寝たけど、見て良かった。Made me kinda sleepy, but it was worth watching
an

anの感想・評価

-

フッテージの再構成はかつて『ヒトラーのためのソナタ』などでもやっていたのでそれ自体は驚かないけど、ピラネージ的廃墟画?を背景に時に独裁者を増殖させたり口を不自然に動かしたりしてアニメーション的に描い…

>>続きを読む
衛星

衛星の感想・評価

2.0

煉獄を独裁者の亡霊が徘徊する話。ストーリーはあまりない?正直退屈で眠かった。映像も朦朧としていてそんなに魅力的ではない。個人的にはスターリンとかヒトラーの内面に興味が持てないしあっても面白いのか分か…

>>続きを読む
10/20(金)〜10/26(木) 18:10-19:35
10/27(金)〜11/2(木) 11:00-12:25

Morc阿佐ヶ谷にて上映!
>|

あなたにおすすめの記事