モード家の一夜のネタバレレビュー・内容・結末

『モード家の一夜』に投稿されたネタバレ・内容・結末

男は敬虔なカトリック信者で、友人が気に入っているバツイチ女性と話が合うものの誘惑には乗らず一夜を過ごす。

その後、一目惚れしたブロンドと仲良くなり彼女からは愛情より信条をとるのねと言われるくらい堅…

>>続きを読む

六つの教訓話④

カトリック教徒の主人公が教会でフランソワーズに一目惚れ。
友人の紹介で知り合った離婚歴のある魅力的なモードにも魅了されるが...。

フランソワーズの自転車が死ぬほど可愛い(欲しい…

>>続きを読む
ホン・サンスのロメールっぽさってこのあたりが顕著なのだとわかった。というか他の作品も見よう。

自己弁護のために論理を奮ってる時の描写の解像度高い。
映画館で見た方が会話に集中できて楽しめそう。

ラストが毎回素晴らしいな。
あの嘘の深さよ。
自己弁護的でない、主義と離れた嘘を、相手のためにつ…

>>続きを読む

エリックロメール“六つの教訓話”、第三弾。


頑なな信条や貞操は、時として女性の前ではかっこ悪かったり偽善として映ったりする。しかもそういうのは揺らぎやすくて脆いものでもある。だからこそ、彼がそん…

>>続きを読む
やさし〜!!こんな優しい「俺も昔は火遊びしたんだゼ」があるのか!!この台詞を言っていい唯一の事例だ。
モードさんが夫婦をうまく維持できない人なのが垣間見えた一晩ですね

まだ数本しかロメールを見ていないけどオタク青年の夢映画だと思っている。そして女優さんはとにかく可愛い。

タイプ別に女性への接し方や女性観、その女性にしてもらいたい反応がとにかくオタク。

モード役…

>>続きを読む

哲学だ宗教だ主義だの何だの散々理屈を捏ね繰り回すトランティニャンが奥さんの昔の秘密の相手を知ってしまうけどやっと理解した愛情故に知らない振りしてあげるのが微笑ましい(笑)
っていうかトランティニャン…

>>続きを読む
1、2日間で展開する物語が久しぶりすぎて、黄金に輝くシロップのように尊い、ある日の、出会い、会話。声をかけてもかけなくても何にせよ人生は展開するほど些細な出来事で、走ったり寒がったりすることは最高だ。

六つの教訓シリーズ3作目

4作品目に鑑賞したけど、シリーズ途中でベストと言うのはばかられたので6作コンプしてからと思いレビューを後回しにしていました。

ストーリーは例のごとく二人の女の間で揺れる…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事