2022-085-082-003
2022.6.19 TC池袋 Scr.1
短文感想
午前十時の映画祭12 7本目
孤独
暗い
無限に広がる宇宙空間
恐怖
絶望
生きて還ると決めた勇気
絶…
月を見上げ光り輝く大地に思い焦がれた男たち。
今は母なる地球を渇望する。
原作はノンフィクション『Lost Moon』、ジム・ラヴェル船長の手記である。
ラヴェル船長を演じるのはトム・ハンクス。…
【午前十時の映画祭12】
“輝かしい失敗”
『ライトスタッフ』に続きアメリカ宇宙開発の実話に基づいた作品を鑑賞
そしてエド・ハリス祭り継続w
月面着陸も3度目になると世間からもあまり注目され…
「ファースト・マン」を観た翌日だったので、こちらの実にアメリカらしいあざと演出とあざとBGMに笑ってしまったが、色んな人の想いを乗せて未知の世界へ羽ばたく宇宙飛行士はやっぱりすごいし、それを支える技…
>>続きを読むよくある地球帰還ものの中では圧倒的に地味。
実話をもとにしたものを作品にしたけど、そこまでドラマになってない。
月面着陸メインだったのがシャトルの故障で地球へ強制帰還…
なんだか色々地味だった…
⚠️冒頭、いきなり女性に向けてロケットと宇宙船のドッキングが気持ちいいってグラスに瓶を挿入してマネしててど下ネタすぎて草
子供の頃だと理解できないやつ
こういう宇宙モノの作品見てるといつも思うんだ…
成功した失敗。月には行けなかったが、NASAが得られたものはとても大きかった。
実質、クルーはケンも含めた4人だと思う。また、地上でサポートする管制室の皆、全員の力で戻ってこれたと思うととても感慨深…
これが実話って凄いわ
これで帰れるんやほんまにすごい
電力も酸素も僅か
地球におる人達と3人の宇宙飛行士の全員が頭を使い協力して、地球に帰るというミッションを果たしたのが感動した!!!
こんなこと…
(C)1995 Universal Studios. All Rights Reserved.