📀恋愛ドラマ
監督:キャロル・リード
サーカス団を舞台にしたロマンス・ドラマ。
パリのサーカス団にきた若いブランコ芸人ティノ(トニー・カーティス)は、花形芸人マイク(バート・ランカスター)とアク…
ランカスターが経歴を活かした作品。
ロロブリジータがやけにやかましいと思ったらイタリア語パートだった。
三角関係や、ブランコの撮影アングル、面白い!サーカスが舞台の映画って主人公たちが演じてる背後で…
日本版BD。23-59。オープニングから空中ブランコのシーン。見てるだけでムズムズ。しかも落下。「えっ、どうなるの?」。さすがの導入。さすがのキャロル・リード。
原題の Trapeze は「空中ブ…
TSUTAYA発掘良品よりレンタル。
キャロル・リード監督作。
マックス・カットーによる1950年発表の小説「The Killing Frost」を名匠:キャロル・リード監督が映画化した作品で、バ…
閉ざされた興業の世界における栄光を勝ち取るため、手段を選ばぬ者たちの執念に向けられた、洞察的で皮肉な眼差しが感じられる。
男ふたりに女ひとりの三角関係を描くが、男同士の間にも強い愛憎関係あり。
女性…
一応ハッピーエンドに近いおわりかたをするがほぼフィルムノワール。
最序盤のスポ根ノリの展開の早さはまあまあ好きだったし、空中ブランコのシーンは結構迫力アリ。
ただやっぱり、ランカスターが自分を観せる…
サーカス舞台に、技と恋の応酬。作品全体としては水準的仕上がりも、やはり空中ぶらんこのシーンはなかなかの迫力。特にクライマックスは緊張感のなか盛り上がる。新星T・カーティスに対し、怪我で受身の役回りと…
>>続きを読む