怪談牡丹燈籠/怪談牡丹燈篭の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『怪談牡丹燈籠/怪談牡丹燈篭』に投稿された感想・評価

トシ
-

久し振りの邦画の怪談物、さすがに今見ると怖くも何とも無いですね。
昔の怪談物映画を白黒で見ると映像の荒さもあって雰囲気があります。

牡丹灯篭ってこんな話でしたっけ…元々の話からだいぶ変わってました…

>>続きを読む
澪標
3.2
昔はよく三代怪談って映画でもテレビでもあったけど今は全くその影無し。
田舎の遊園地のお化け屋敷みたいなセットが逆にグッとくるが、わちゃわちゃあったあとの最後がメルヘンに消化してビビった。
mojo
2.6
怪談というより、ファンタジックなラブストーリーになってました。俯瞰のショットは溝口の影響かな。東映らしく、チャンバラシーンがあって良い。
Nanami
2.8

私の知ってる牡丹灯籠と少し違うぞ?
悲恋というにはストーリーが弱いような…お露に乳母がずっとべったりなのもなあ。
しかも最期いきなりロマンチックで驚いた。二人で天に昇り星になる…劇場版ベルばらのオス…

>>続きを読む
『牡丹燈籠』という題名は知っていたが話は知らなかったので観てみた。

夏なので背筋が凍るような映像を期待したが、骸骨が出てきて笑ってしまった。
最初の傘を捨てたシーン、どういう意味なんだろう。
急な殺陣でびっくりしたけど、こういう怪談ものでも、古い映画にはやっぱり見所だからか殺陣は外せないのかな?と思った。
kyu
-
×
話が改変されててあんまり。
なんかタカラヅカみたいだった
3.5
ラスト昇天する表現というよりかは、宇宙まで2人で飛んでいくようで無駄に壮大。千代之介が萩原新三郎なのでチャンバラも有り、お得。

前半に、人物を上から撮っているワンカットのシーンが何度か出てくるけど、クレーンで撮影しているのか、不思議な動き。よくできていると思う。もうちょっと後の時代の東映時代劇では、こういうのは出てこない。

>>続きを読む

東映時代劇のYouTubeで配信しているのを見つけた。

昭和の時代、夏には怪談物を観て涼しんだ?ものだが、最近は怪談物を見ることは無くなったな。怖い物見たさと懐かしさで鑑賞した。

今見ると怖さは…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事