カトリーヌ・スパーク目当てで観たのですが、何と監督は「サスペリア」のダリオ・アルジェントだった。
1人の男が電車事故で死亡して、彼の勤務する遺伝子研究所に焦点が当てられる。
事故死では無いと気づ…
これは微妙。パズル好きの盲目の紳士が事件に巻き込まれるってかなりオモロそうなのに、大概動くのは彼と組んだキャラ薄の新聞記者だし、紳士も巻き込まれた感はなくむしろ自分から絡んでいく。
映像的にもギミッ…
今回も赤いワンピの少女と赤い車の映えるオープニング
ポルシェ356でのカーチェイスが良い
シフトチェンジ時の御御足
えっ!ベリベリからのポロリ…わぁ〜綺麗
犯人?の目のアップがよく出る(茶色の…
本格的サスペンスで、決して傑作ではないが面白かった。
ミステリーで言うなら、ディクスン・カーの作品で出来はイマイチだけど面白いってのと近いも知れません。
しかし、殺し方の描写はこれぞアルジェント!
…
ダリオアルジェント監督作2作目かつ動物3部作の2作目。原題は九尾の狐ならぬ九尾のネコ。せっかくキャッチーなタイトルなのに、実際には全然出てこないし、上手いことも言ってないのが残念すぎる。動物三部作っ…
>>続きを読む