ジャン・ルノワールの小間使の日記の作品情報・感想・評価

『ジャン・ルノワールの小間使の日記』に投稿された感想・評価

アクションもバイオレンスもコメディもロマンスも全部やれちゃうし全部入れ込んじゃう威力
『めまい』でもそうだが、人間の衣服や髪型を誰かにコントロールされることの暴力性が印象に残る。その髪型を男が解いてやり、女のほどかれた髪に顔を埋める身振りをする場面の官能性がまた素晴らしい。
tych

tychの感想・評価

3.7

THE DIARY OF A CHAMBERMAID 1946年 ジャン・ルノワール監督作品 88分。バリから田舎のランレーヌ家に流れてきた美しい小間使セレスティーヌ(ポーレット・ゴダード)。早速隣…

>>続きを読む

ブノワジャコー、ブニュエル版は見たことあるけどルノワール版初めて!

コメディ調でおもちろい、終盤は不穏に…荒れます…!一応ハッピーエンド風に終わっているけど…⁉︎

隣のおじ様が面白い笑 石投げて…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

-
ブニュエルのリメイクと比較する為に鑑賞したが、なんかルノワール作品は肌に合わない気がしてならない。
kazun

kazunの感想・評価

3.7

新たな奉公先に来た小間使いの女が、屋敷の人々や隣人などに振り回されながらも幸せをつかもうとするお話。

ランレール家のマダムがジュディス・アンダーソン。こないだ観た「情炎の女サロメ」のお妃様や「レベ…

>>続きを読む
たく

たくの感想・評価

3.6

上昇志向の高い小間使いが幸せを手にしようと奔走する姿を描くジャン・ルノワール監督1946年作品。同じくミルボーの原作小説を映画化したルイス・ブニュエルの作品(1964年)は、もっと冷めた目で人間の愚…

>>続きを読む

なんだこれ、めちゃくちゃ過ぎる。
主要メンバー全員がやれることを全部・全力でやるをモットーに暴れまくる感じ。大尉のハイテンション。旦那様も落差が激しい。計画性があるようで無いジョセフ。ジョルジュ様、…

>>続きを読む
eop421

eop421の感想・評価

3.0

ルイス・ブニュエル監督作と比べてどうか?と思い鑑賞。ブニュエル版がミステリー風とすればこちらはコメディ的要素も入っています。セレスティーヌに関しては今作のはなんだか浅ましくて好みではなかったてす。ブ…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.5

ジャン・ルノワールらしい自由な演出は健在でヒロインのポーレット・ゴダードが小間使=メイドという家主に使われる身分ながらも我が道を往く女性像に仕上がっているのが痛快なので楽しいのだけれど、彼女に下心の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事