邦題が本当に映画に合ってて良い。ボニーは犯罪に魅せられたというよりクライドの生き方に魅せられたのだと私は感じた。自分には思いもしなかったような生き方をしている人に憧れてしまうのはなんとなく分かる。
…
このレビューはネタバレを含みます
『クライド』と、『ボニー』の、愛と逃避行。この当時のアメリカは、大不況だった。それ故、『クライド』は、銀行強盗を、企てる。そのために、『クライド』は、『ボニー』の、母親の車を、盗もうとするが、その現…
>>続きを読むCWモスの綺麗な縦列駐車に笑う。そして兄貴の奥さんがうるさい。
たふん別の強盗もボニーとクライドのせいにされてそうで可哀想。それくらいインパクトが大きかったのだろう。
最後の銃乱射シーンは、分かって…
ハリウッドがグレた時期(アメリカン・ニューシネマ)に制作された代表的な作品でありクライム作品の傑作。
実在した犯罪者カップルのボニー&クライドをモチーフに、各地を転々としながら銀行強盗を繰り返す逃…
強盗と車での疾走を、行為の代替として描く。引きの画面がクール。刹那的な彼らの所業を肯定も否定もしない、醒めた視線に連なる撮り方だ。
とはいえフェイ・ダナウェイの輝きは尋常でなく、ベレー帽とニットの着…
枠に囚われないBonnieとClyde
112分という時間が過ぎるのが、タイソン・ゲイのように早く、最初から最後までインパクトがあった作品だった。アメリカの大恐慌期から抜け出そうと踠く若いカップル…
(C)1967 A Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved