ねずみはねずみ、変わりたいけど変われないし、好かれたいけど嫌われているし。ねずみがねずみとして生きて、何が悪い。よってたかって、落ちていく、抜け駆けは許すまじ。
バババババババババババババババババ…
これが実話なのちょっとびっくりする...
やってることはただの犯罪なのにどこか男女2人を描いた青春映画のような瞬間もあり不思議な感覚に陥った!!!
そして最後のあの最後も結構衝撃的だった...
…
約50年ぶりに視聴。
当時の男子はみんな観ていた。
ウエストサイド、史上最大の作戦、大脱走、明日に向かって撃て、真夜中のカウボーイ、ボルサリーノ、ゴッドファーザー、スティングなどなど。
皆ヴィヴィッ…
やるせなさと無常の美学を体現したアメリカン・ニューシネマの良作だった。
正直、物語が佳境に入ってどんどん落ちていく流れになるまでは、B級的な安いロードムービーで、ボニーとクラウドの心理描写もクラウド…
2025年 21本目.
一瞬の世界征服 そのあとは一生逃げるだけ。
平凡を嫌い、刺激を求めた二人が
散々遠回りして最後に願ったのが普通の暮らしなのが辛い。
どんな状況でも逃亡シーンには軽快な音楽が…
初めてみた14歳にとっては衝撃だった。銀行強盗をヒーローにしているとはちっとも思わなかったが、やはり中学生の理解の深度は浅かったと言わざるを得ない。女性にはさほど注目していなかったが(フェイ・ダナウ…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
社会の閉塞感から刹那的な快楽を求めてしまった結果、気付いたときにはもう引き返せなくなっていた二人。ボニーの母親の何とも言えない悲しそうな顔が印象的でした。
弱者からは奪わないことを免罪符として、自分…
昔の映画って一部分だけ面白くてあとは単調なのが多いけど、この映画は普通にロードムービー的な要素が面白い。
ただ、やっぱりラストシーンは他のシーンと比べものにならないくらい圧倒的な映画力だった。語り継…
(C)1967 A Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved