イージー★ライダーに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「イージー★ライダー」に投稿された感想・評価

よ

よの感想・評価

4.1

これがいわゆるロードムービーのはしりだろうかと調べたら、やはりそうらしい。
それを五十年後の人間に勘付かせる世界観というか、ストーリーテリングの型だけでなく空気感まで後世に伝えているのだから凄い映画…

>>続きを読む
レン

レンの感想・評価

4.8
アメリカン・ニューシネマの名作。自由の国とは。音楽がかっこいい。ラスト衝撃。

DVD📀所有、再鑑賞。デニス・ホッパー1969年監督作品。ピーター・フォンダ29歳、デニス・ホッパー33歳、ジャック・ニコルソン32歳主演映画。

マリファナ・ベトナム戦争・ヒッピーに象徴される60…

>>続きを読む
飴

飴の感想・評価

4.4

ヒッピーカルチャーがどんな感じかよくわかる映画。
最初の方ファッションダサいなと思った主人公たちが映画が終わる頃には少しかっこいいかもと思えるそんな映画


ストーリーはないけど、アメリカの広大な田…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

・中学の時の英語の教科書に乗ってた記憶だけど、初めて全部見た。
・60年代のヒッピーカルチャーの幻想と敗北を描いた映画と解釈した。カントリー、フォークロック、サイケデリックロックの名曲をバックに走る…

>>続きを読む
健

健の感想・評価

5.0
僕の背後には何もない
全ては僕の前にある
路上とは
そういうものだ
時代を映してる。
バイクで疾走しながら広い大陸と60年代の終わりを鮮烈に。
はなげ

はなげの感想・評価

4.4
アメリカンニューシネマで1番好き
久しぶりに観たらオープニングのワクワク感がすごいな

それと薬とか草吸ってる描写が凄すぎる
ラストの疾走感というか喪失感よ
Hikaru

Hikaruの感想・評価

4.6
『彼らは君たちを恐れてるんじゃない。君たちが象徴するもの、つまり「自由」が恐いんだ。』

自由であることは、自由でない者にとっては排除の対象になる。

早稲田松竹
クソ若いジャックニコルソンでてきてそんな昔の映画なの!?ってなったてっきり80年代くらいかと、、てかピーターフォンダのファッションとハーレーがカッコよすぎる!曲もボーントゥビーワイルドと…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事