イージー★ライダーに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「イージー★ライダー」に投稿された感想・評価

バイクで広大な荒野走ってみたい。
夢。
先にヒッピー文化知ってから見るべき。

あっけない終わり。

あいざいます。
かわだ

かわだの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

途中まで若者の気ままなバイク旅だったのに、後半から恐ろしい展開に寒気がした。
差別、格差、保守とリベラルの対立、地域間の分断、薬物、ヒッピーなど、60年代アメリカの社会問題を詰め込み、自由な若者達と…

>>続きを読む

キマッたライダーが気ままにツーリングしてたら、俺たちに明日はないされる映画。
低予算だが、ご機嫌な音楽にハーレーが映える。
劇中の違和感が終盤で本質現す、差別や地域性など、当時の米国文化を知る作品。…

>>続きを読む
MYT

MYTの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

本当にありそうな感じの出会いと別れが繰り返されるほのぼのとした空気の前半〜中盤と、アメリカの厳しい現実に突きつけられる後半。

まず、寡黙で穏やかさとミステリアスさを持つキャプテンアメリカと、お調子…

>>続きを読む
Misa

Misaの感想・評価

3.6

まー、観ておいたら?とは思う。映画史に残る映画の一つ。誰かの解説を見て観た気になるのではなく観るという体験はしておいてから映画を語る。それくらい基本中の基本の映画ですよね、、

当時の事を思えばもっ…

>>続きを読む
yadokari

yadokariの感想・評価

3.8

この映画はタイトルが出るオープニングが決まっていて好きだ。最初は飛行場で密輸の金を受け取るシーンでそこからチョッパーバイクに乗ってステッペンウルフの「Born To Be Wild(ワイルドで行こう…

>>続きを読む
たく

たくの感想・評価

3.9
音楽最高すぎた。
とにかくやばかった。1番好きな60年代の終わりはこんな感じかぁ。
弟弟子

弟弟子の感想・評価

3.9

すごすぎ

ヒッピー文化はちゃんと勉強したいけど、今回は映像と編集に圧倒されて、ほとんど言ってること追ってなかった
俺たちに明日はないとか明日に向かって撃てとかは見たことあったけど、圧倒的に好きかも…

>>続きを読む
こーき

こーきの感想・評価

4.0
最後の最後におもしろすぎた
いちいちわいるどでかっこいいのよ
さくら

さくらの感想・評価

3.5

えええええ何それッッ
これが一世を風靡したイージーライダーの終わり方なのか、、

69年なのかぁヒッピー文化もあり80年代?ぽかった
内容はあるようでないような(ダジャレ)
パンヘッドがかっこいいだ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事