自由からの逃走。
60年代ロックを聴きながら、そしてハーレーで疾走しながら旅する感覚にさせてくれる本作は、カウンターカルチャーのど真ん中を突っ走る若者代表のような2人が、変わりゆくアメリカの洗礼を…
このレビューはネタバレを含みます
大好きなジャック・ニコルソン出てるし、名作なんだろうと見たら、最後が意味不明な結末でびっくりした。
辻斬りじゃん!
あの時代は気に入らなかったら殺すの普通なの?これを見たアメリカ人は仕方ないよね〜っ…
かつてアメリカ大陸を東西に結んでいたROUTE66は、ロサンゼルスに続く黄金のルートとして50年代まで栄えたが(現在は高速道路になり無くなっている)、60年代後半になると廃れ、逆にロサンゼルスの都会…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
2025/5/9 109本目
・バイカー、ヒッピーカルチャーを感じられるロードムービー。作品を彩る音楽。
・退屈。当時のアメリカ社会を知らなければあまり面白さが分からないかも。アメリカン・ニュー…
アメリカンニューシネマとはなんぞや?と思いつつ、デニスホッパーの名作ということで視聴
どうしようもねえ奴らのヒッピー珍道中なのだが、割と仮想敵にされがちな人たちについても、ニュートラルな目線で描い…
ゼミでイメラ視聴
ジャックニコルソン。
ルークアスキューがバンダナを外すと誰かと同じ雰囲気に見えた… 橋本薫だ
ラストシーン、誰かが 自殺するかと思った と言ってた 自由には責任が伴う それでいい…
© Sony Pictures Entertainment (Japan) inc.