【寸評】
本作は、予算3000万ドル、総登場人員22万3000人を動員した超大作だが、大失敗し製作した20世紀フォックスは倒産の危機に陥った作品である。
というのも、これだけの大金や動員数を使ってい…
♯31(2025年)愛と権力に翻弄される女王
舞台は紀元前48年のエジプトと古代ローマ
主人公は美魔女の女王クレオパトラ
政敵ポンペイウスを追ってエジプトに上陸したローマ軍の闘将シーザー。彼を虜に…
オススメ度☆☆
長い。とにかく長い。
前編までは集中力が続いたが、後編はかなり集中力が散漫だった。
全編通しての欠点は会話がとにかく長い。
クレオパトラと誰かの会話が本当に長い。そして内容も退屈…
昨今の大作に散見されるスッカスカの空間が無駄に連なっていく現象はここには無いし、ひとつひとつのショットはむしろ見れるほうなのだが、やはり4時間は絶望的に長い……。語られる物語のボリュームに圧し潰され…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
長過ぎる。
歴史への興味で見たが、あまり面白くない。
エリザベス・テイラーは、クレオパトラのイメージにピッタリだな。
最も、実際のクレオパトラは美人ではなく、知的な女だったらしいが、本作では知的さ…
FOXのロゴが出るまで2分半。
本編が始まったのが5分。
意気込みは凄い。
でもこの大作にしては、衣装が手を抜き過ぎている。
どれもこれも透けたオーガンジーの布にキラキラの模様を付けただけで、何の工…