激突!に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『激突!』に投稿された感想・評価

そら
3.7

映画好きとして触れねばならない伝説の作品と感じ、鑑賞。

古さを感じないホラー演出の数々が素晴らしかった。
半世紀以上も前の作品だが古典的なホラー演出ではなく、しっかりと視聴者の恐怖を煽ってくる。

>>続きを読む
ずっと走ってる映像に画角で面白さを伝える上に謎という恐怖に落とし込む展開とトラックの佇まいが狙い撃ちという緊張感に引きずり込まれる。

このレビューはネタバレを含みます

若き日のスピルバーグ監督の傑作!
煽り運転どころか殺しに来てて笑った

結局、殺人トラックの運ちゃんは最後まで分からず終い

その理由は殺人トラックを「怪獣」と見立てたからなんだって

ちょっと納得…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

何十年かぶりに、再見。
脚本にリチャード・マシスンの名前があるのに、驚きました。
また、カメラのサイズ、動きなど、実に的確で、トラックの脅威を存分に描き込んでいます。ドライバーの姿を見せずに、トラッ…

>>続きを読む
zakky
3.7

2025/9/6 3.7
トラックに殺されそうになる話。
こんだけ怖いトラック映画は他には無いだろう。
2.3回追い越しただけなのに、こんだけ執念深く追ってきたら敵わない。
ただただトラックに追いか…

>>続きを読む
774
3.5
煽り運転が趣味の方是非ご覧ください😌🚘
デビュー作テレビ映画なのね!
湖
4.0

このレビューはネタバレを含みます

12人の怒れる男と同様、一つのアイデアで観客を1時間半釘付けにする映画 
面白かった 特に何もオチも無いし犯人も分からず車も失って 解決なのか?ってくらいの終わり方やけどそれがまた描きたかった部分を…

>>続きを読む

スピルバーグの若かりし日の監督作品。
予算も少ないであろう、CGもない時代に、演出と撮り方に工夫してここまで恐怖心を与えられるの本当にすごいと思う!
煽られまくるセールスマンの演技も良かった。
ガソ…

>>続きを読む
スリリングで凄いです。スピルバーグ監督の映し方、コマ割り、音とか才気走っていてただものではないことが明らかです。

面白かったー。
ドキドキするシーンもめっちゃ多くて飽きなかった。
電話ボックスに突っ込んでくるシーンめっちゃ怖いな。あいつまじ目的がわからんくてそれもまた恐怖やった。
しかし種明かしがないのでどーゆ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事