前半のカーチェイス(1回目の事故前)では大傑作になるかもと思ったが、段々と興味が薄れてしまった。
ぶつかるかぶつからないかのサスペンスがそのまま生と死の緊張感に繋がると思うのだが、事故った後もそれ…
スピルバーグが若干25歳の時に作ったカーアクションスリラー映画。タンクローリーに命を狙われる話。
実は完全初見。。。正直に言うと、スピルバーグは好きではないのですが、これは彼の映画の中で最も面白い…
このレビューはネタバレを含みます
スピルバーグ監督長編デビュー作品。
この頃からすでに才能の塊でまさに映画ウマ男。
巨大なトラックがどこまでも追いかけてきたり、待ち伏せしていたりなどトラック自体が巨大なモンスターの様に恐ろしく描か…
このレビューはネタバレを含みます
スピルバーグ衝撃のデビュー作
子どもの頃から請負仕事で映像撮ってただけあって(フェイブルマンズ参照)、まあセンスが半端じゃあない。
間違いなく今まで観てきたカーチェイス史上一番面白い。
原題Du…
スティーブン・スピルバーグ、初の長編監督作。
1970年代初頭、カルフォルニアの田舎道で、セールスマンのデビット・マンが一台の大型タンクローリーを追い越したことから始まり、執拗に追い回され命を狙わ…
恐ろしいものから逃げる話。
それが匿名である(≠不特定多数)からこその恐ろしさと、面白みがある。
ただ、関係性に興味を見出す我々にとっては、もはやミニゲーム的以外の何者でもない。
故に、20分で興味…
© 1971 Universal City Studios, Inc. All Rights Reserved.