燃えつきた地図に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『燃えつきた地図』に投稿された感想・評価

何がなんだかストーリーが分からない映画は好きである。前衛的で寺山修司みたいなとこもある。変な映画!誉めてる
す
3.6

このレビューはネタバレを含みます

『砂の女』『他人の顔』に続きどうせなら勅使河原宏×安部公房特集日にしたいな…と思い、今回初めて原作を読み、読了後そのまま鑑賞

想像以上に原作のイメージそのまんまでスゴーとなった
特に屋台バスのシー…

>>続きを読む
vann
3.7
本棚に燃えつきた地図 安部公房
車の走行音の出るレコード
身体の一部が別空間の入口
"僕なんかどんな失踪者よりずっと遠くに行ってしまう"

このレビューはネタバレを含みます

原作読んだことないけど、安部公房だなあという感じ。話が進むにつれてフラフラとどこに着地するのか分からなくなる。
緑
3.5

このレビューはネタバレを含みます

興信所の探偵が失踪人について調べるも、
関係者は非協力的だわ、
失踪人弟が殺されたことで
刑事事件には関わらないという
興信所の掟に触れて馘になるわ、
嘘を吐いてまで構われたがる失踪人後輩に
電話の…

>>続きを読む
勅使河原って名前かっこよすぎだろ。うとうとしながら見てしまい話がよくわからなかった、、
3.8

追悼、中村珠緒

よりによって
旦那勝新との共演作

面白い。とても面白い。
中村珠緒と市原悦子が途中
どっちがどっちだっけ?
てなっちゃったのは俺だけ?

事件の真相よりも
怪しげな行動をとる人間…

>>続きを読む

原作・脚本:阿部公房、監督:勅使河原宏、音楽:武満徹のゴールデントリオの作品。
『砂の女』『他人の顔』と並び、“失踪三部作”なんだそうです。
以前、『砂の女』を観たときの強烈なインパクトは忘れられず…

>>続きを読む

さすがは勅使河原宏監督・安部公房脚本という感じか。ATGであるならば分る。それをまさか、勝プロ製作・大映配給でやっとのけるとは!

この感想が、最初に出てくる。それほど、勝プロ製作で勝新太郎主演で作…

>>続きを読む
ミステリー調の話に乗れないが鏡を用いた構図やカットが決まってて画面は良い。渥美清って主演より脇役の方が似合ってるな。

あなたにおすすめの記事