テイル・オブ・ワンダーの作品情報・感想・評価

『テイル・オブ・ワンダー』に投稿された感想・評価

シュールで時に展開が急だったり、でもどこか美しく懐かしい…そんなロシアのおとぎ話を映像で表現するとしたらこんな感じなんだろうなという映画だったような気がするんだけども、もう一度見ようにもタイトルが思…

>>続きを読む
VHS/Import Blu-ray
ザ・シネマ
2016/07
Jimmy

Jimmyの感想・評価

3.2

SFファンタジーを描いたロシア映画。

多数の花火と軽快な音楽で「クリスマスの夜祭り」シーンから始まるこの映画、姉マルタと弟マイは凍え死にそうであった。
そんな中、マイがサンタの格好をした悪人に誘拐…

>>続きを読む
0

0の感想・評価

1.0

色々巡る所が「不思議の国のアリス」、弟を探すというのが「氷の女王」のカイを探すゲルダ、そんなことを思いつつ、ペスト(黒死病)とか弟の変貌とか、色んなこともあり、なんだかよくわからないけど、ハッピーエ…

>>続きを読む
bakuro

bakuroの感想・評価

3.0

序盤の、馬を狼に食われた馬車に乗って坂道を下っていたら雪景色がいきなり夏になるあたりは、ファンタジックなのか、ただ雑なだけなのかわからないギリギリの線だと思う。単なる冒険譚ではなく、独特な世界観・哲…

>>続きを読む
ロシア映画計り知れない。

先生、いい人なんだけど、ロリコンにしか見えないという。

私達は地球という肉体の一部らしいですよ。海が血液で大陸が臓器。
ロマンチックですね。

旧ソ連のとても不思議なファンタジー映画。

黄金を感じる能力をもつ弟が悪漢にさらわれ、弟をさがす旅に出た姉。
おとぎ話のようでいて、ペストに冒された村とか、悪漢と暮らすうちにすっかり精神が歪んでしま…

>>続きを読む

【黄金に近づけると泣きわめく弟】がサンタさんに連れ去られちゃってその姉が弟を探す過程でドラゴンとかに遭遇したりする。

独特すぎてノレないと正直辛い。また【古さ】が悪い方向に流れて退屈だと感じてしま…

>>続きを読む
ptale

ptaleの感想・評価

2.4
黄金に対する特殊体質を持つ男の子が誘拐され、その姉がひたすらに探し回る話。おとぎ話特有のちょっとした残酷さもある。姉マルタの人を見る目が良い。
Yuya

Yuyaの感想・評価

3.6

旧ソ連の異質な雰囲気に包まれた御伽噺
とかく暖かみのある特撮ぶりは なんとも純朴な味わいがあって親しみ易いんだけど 言ってもそこは社会主義の国 厳しい試練が次々と降りかかってくるわけで そんな中での…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事