JSAの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『JSA』に投稿された感想・評価

yadokari

yadokariの感想・評価

3.8
録画観賞。

この頃から韓国映画は面白いと思えてきた。北朝鮮問題は微妙だし、複雑な国民感情がドラマ化されていた。サスペンスというのも成功している。調査官がスイス育ちの韓国人というのも面白い。
もも

ももの感想・評価

3.8

2000年の映画を2024年に初視聴。
映画もドラマもこのような作品は意識的に避けているから、この作品もずっと未視聴のままだったけど、意を決して最初から最後まで目を背けず見ました。

視聴後何時間経…

>>続きを読む
みりん

みりんの感想・評価

3.9
北と南
目と鼻の先にある国同士。至って普通の友情。ただ一つ、もし2国間で争いが起きてしまったら彼らは互いに銃を向けなければいけない。
そんな綱渡りな友情関係を死んでも守り切る彼らに大号泣しました。
胸熱でした。一度も見通して最後のシーンを見るとまた一度見たくなる作品です
捉え方が変わります。
こもも

こももの感想・評価

5.0
1番大事なシーンが最初に来ることで、結末は分かっているのに引き込まれてしまうストーリー
最後のシーンは泣けた
ソン・ガンホとイ・ビョンホンが若い!
kaitomo

kaitomoの感想・評価

4.3

南北の男達の禁断の友情の行方…。
冒頭からこの話が悲劇に向かうことは明らかにされているので、友情を育んでいくすべてのほのぼのシーンが切ない。
実際に起きたことを描くシーンが早すぎて、把握できなかった…

>>続きを読む
救われない感じの話だったなぁ。

なんとなくカメラワークや明るさが90年台の方がみたいだった
patty7610

patty7610の感想・評価

2.5
朝鮮の南北を分ける線上の話。結局個人レベルでいがみ合う理由なんて無い。笑いあって過ごした時間こそ本物だと信じたい。しかしラスト近くでDVDにキズが。一番盛り上がってるシーンが観れてない。泣。

いい話だったなあ。辛すぎるけれども。

南北の分断にいいことなんてないんだな。同じ民族なのに。

唾かけるなんて最低のことだけど、この唾かけ合うシーンほど愛に満ちたものはないな。

ラストの4人の写…

>>続きを読む
Thomas

Thomasの感想・評価

4.2

20年以上ぶりにWOWOWにて鑑賞。
38度戦での射殺事件をめぐるストーリー。
悲しいストーリー。衝撃のラスト。若かりしソン・ガンホとイ・ビョンホンの熱演。
シュリとこの作品で、韓国映画に興味を持っ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事