JSAに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『JSA』に投稿された感想・評価

Belle
3.8

みんな若い!26年前の作品。
頼れる兄貴なソンガンホ、やんちゃなイビョンホン、人懐こいシンハギュン、朴訥としたキムテウ。

キムテウ目当てで観たんだけど、すごいシーンあって呆然。
というか4人全員に…

>>続きを読む
3.9

思ってたのと違った(嬉)。
私はとても好き。

銃撃事件に隠された真相が、第三者からの調査と本人たちの回想を交えつつ明かされる。
捻ったカラクリなどは特にないが、シンプルに登場人物たちの感情を楽しむ…

>>続きを読む
knmrsk
3.5

このレビューはネタバレを含みます

早撃ちの伏線回収がこんなとこで…
友情と共闘は違いますが
南北の軍人が手を取り合う系で言うと
鋼鉄の雨がストーリー、インパクト、緊張感、とても好きなので
そこは自分の中で超えてこなかったです。
(観…

>>続きを読む
公開当時鑑賞
この国だから出来た傑作
実際はどうなのだろとこの場所は?
ユーモアと緊張感が絶妙
パク・チャヌクを初めて知った
qqqxcx
4.0
男社会の信頼構築むずすぎるやろ。パクチャヌク監督がめちゃくちゃうまいから騙されそうになるけど、世がここにロマンを見出してるうちは戦争なくなりません。
3.9

前の休みは韓国映画を連チャンで見た。これもいい作品。束の間の幸せだった瞬間を回想で語る、フィルム・ノワールのような感じ。文字通り38度線で分断されてるために、映像でも友達となった4人は同じショットに…

>>続きを読む
南北分断と友情…
ハズレが少ない題材で、こちらもしっかり面白かった🙂‍↕️

北緯38度線に位置する板門店付近の北朝鮮側詰所で起こった韓国軍兵士による北朝鮮将校射殺事件。
この事件の調書を作るため双方から話を聞くも証言が全く食い違っており、その裏には実は許されざる友情と悲哀の…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

我々日本人はこんなに国家や同胞に対して熱い思いを持っているだろうか、と考えさせられた。ソン・ガンホ最高。
バニ
3.7

越えてはいけない軍事境界線なのにまさかの交流とは。
公開当時に観てるので厳しい結末を覚悟しながら。
戦下の敵であっても命を救ってくれた恩人を尊敬する、人としての素晴らしさあった。
良い場面が多く構成…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事