叫の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『叫』に投稿された感想・評価

t
3.7

水たまり映画。物語も演出も何かとアクロバティック。驚きと爆笑の空中飛行もある。
過去現在幻覚現実が綯い交ぜとなる薄気味悪さ。ホラーの文法を脱構築して再構成した、みたいな。そんな中でテイストは一貫して…

>>続きを読む
3.8
2025年319本目
黒沢清作品は毎回うそだろ?!と言ってしまうシーンある。
けど、清の中ではそこそこかな。(清に駄作ないから平均値が高すぎるのもある)
ヒロ
3.0

同監督のcureは大好きな映画なので期待して視聴しました。
小西真奈美の特徴的なワンピース、無機質な警察署、生活感が感じられない団地、息子を殺す為に医者が薬を鞄に忍ばせる仕草、ワンカットワンカットが…

>>続きを読む
昔観たやつ

冒頭の殺人から役所広司がコートのボタンを水溜りから拾うまでの流れの見事さ。ショットの一つひとつが丁寧に積み上げられ無駄がない。ボタンを見つけ現場で赤い服を見る役所広司の後ろに、向こう岸の建物の点滅す…

>>続きを読む
3.6
廃墟や団地で雰囲気出しているんだけど、赤いワンピースの幽霊が空遠くに飛んでいったかと思えば、また居たり、実は静かな彼女を殺していたのも幽霊の指図なんか…
4.0
ある意味集大成みたいな、切なく面白く、怖かった。
結局どうにもならない、ラストの叫びがより一層切なさを増す
たぶんみた?ひょーっていうやつ?

あいかわらずの難解
黒沢清監督作。

黒沢清で刑事で役所広司て
何回やれば気が済むのだろうか?
あまりにありすぎて
どれがどの作品か
わからなくなる。
この作品幽霊がテーマなら
刑事モノにしなくても…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事