フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ』に投稿された感想・評価

5.0
斎藤工とタランティーノと僕は共通点が2つある

それは性別とこの作品を愛している、ということだ

本多猪四郎 × 円谷英二の安心感
東宝特撮のクオリティがとにかくすごい

序盤から印象的なシーンが多くて見応えあった。
「メーサー殺獣光線車」が初登場と、顔馴染みの東宝俳優もちらほら。
特撮ファンな…

>>続きを読む
4.8

60年代東宝特撮としては技術の最高到達点になっていると思う。今観てもどうやって作ってるの?というカットがあって感動する。

メーサー殺獣光線車が初登場。光線によって標的の手前の木が切断されるのが凄す…

>>続きを読む

メーサー殺獣光線車 を見たくてこの作品を観た。前作と繋がっているような錯覚を起こすが、別設定の映画。

前作は生身の人間がフランケンシュタインに扮していたが、今作は着ぐるみ。なかなかによく作られ…

>>続きを読む
X
3.0
フランケンシュタインは怪物の名前ではなく怪物を生み出した研究者の名前です

ゴジラ中心に東宝怪獣観る.15

フランケンシュタイン"の"怪獣

『フランケンシュタイン対地底怪獣』に続き素晴らしい。
ゴジラ中心に東宝怪獣見てたのにゴジラより好きになってる。
怪獣サンダとガイラ…

>>続きを読む
ま
3.5

フランケンシュタイン VS フランケンシュタインってどゆこと!?
1966年の特撮映画で「進撃の巨人」の元ネタなんだそう。

冒頭いきなり巨大タコ~のフランケンシュタイン大暴れの特撮映像が素晴らしい…

>>続きを読む

連休明けから飛ばしすぎて、
ちょっとしんどくなり…( -。-) =3

今夜は癒し系が観たくなりました。

で、フォロワーさんの一覧から見つけた今作。

もうね~、これ、
最高すぎです!!

まず…

>>続きを読む

フランケンシュタインの怪物 サンダ対ガイラ見た!
海に現れたフランケンシュタインは人を襲い、喰らい
甚大な被害をもたらしていた
決して自ら攻撃するはずのないフランケンシュタインが何故海にいるのか
彼…

>>続きを読む
3.2

凶暴な性格と温厚な性格、
哀しき2体の怪獣、サンダとガイラ

多くの人に影響を及ぼしたと言われる作品


「F1/エフワン」の鑑賞後の経緯でWikipediaのブラピについて読んでいたところ、ブラピ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事