若草の祈りの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『若草の祈り』に投稿された感想・評価

maimai

maimaiの感想・評価

3.6

「スパシーバ」聴き取れたのは、Yuri on ICE見てたおかげです。スパシーバ!

児童文学を元にしてるだけあって、英語が分かりやすかった( ᷇࿀ ᷆ )

この原文読み解く講義あるんで内容…

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

3.4
言うほどおもろくないし演出がはまらなかった、貰った小説の方が面白かった、、

[ジェニー・アガターには制服を着せるもの…?] 50点

如何に自分の心が汚れているかの判断には非常に良い映画だということを痛烈に認識させられた。というのも、エクストリームいい人しか出てこないのだ。…

>>続きを読む
oekoju

oekojuの感想・評価

-

「物乞いは人のためでもやってみると大変な仕事でした」

クリスマスに招かれざる客
ここから転落と思いきや
別天地をエンジョイしちゃうのである

急行だってノロノロだし
楽隊はガタガタで全然揃わない

>>続きを読む
停滞

停滞の感想・評価

-
私はこんな綺麗な展開を信じません。汚れているのは私の心ではありません、世界です。あるいは私の眼鏡が汚れているのかもしれません。。
ラストの蒸気の中から現れる父からの切り返しのカットがよかった。
堊

堊の感想・評価

3.0

冒頭の凝った父の不在イメージの連鎖におお!となるも、あまりに直裁な展開にこちらが驚く。ロシア人も当局に通報されることなく、父も何一つ失ったものなどないように帰還する。偽善と施しのくだりでなんとなく今…

>>続きを読む
kyoko

kyokoの感想・評価

4.0

イギリスの作家イーディス・ネズビットによる児童文学「The Railway Children」を映画化したもの。

ロンドンでの裕福な生活から一転、突如父親不在となった生活苦から、田舎町オークワース…

>>続きを読む
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.0

『大草原の小さな家』で見たような原っぱ駆けるシーンあった。
こんな純朴に美しい映画は、
『大草原の小さな家』見ていた子供の頃以来見ることなかった気がする…
あ、大草原はテレビドラマだし、
要するに見…

>>続きを読む
nagashing

nagashingの感想・評価

2.5

一点の曇りなき善意の連鎖と健全すぎる子どもたちの造形にハマれず。というか、家長不在の隙をついて周囲のオッサンたちが母娘丼を狙うNTR展開くるのかな?と身がまえてしまった自分の堕落に死にたくなる。日中…

>>続きを読む
TOT

TOTの感想・評価

4.0

‪ロンドンからオークワースへ移り住むことになった母と3人の子供。
都市から村、家から家、人から人、鉄道を介して広がる善意の輪。
ヨークシャーの美しい風景を背に描かれる人々の交流に人間の良心や信じるこ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事