心みだれてに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「心みだれて」に投稿された感想・評価

ジャック・ニコルソンとメリル・ストリープが夫婦を演じる。
もうこれだけで迫力満点の組み合わせだ(笑)

この二人で普通のラブストーリーになるわけもなく、結婚後にニコルソンの浮気が発覚。
別居するうち…

>>続きを読む

後にロマコメの女王といわれるノーラ・エフロンの自伝的作品。ジャック・ニコルソンのモデルはカール・バーンスタイン。あの『大統領の陰謀』のウッドワードの相棒バーンスタイン。彼はホフマンとニコルソンという…

>>続きを読む

一度目の出産はスタートしたばかりの結婚生活ふくめて喜びにあふれているが、二度目の出産の頃には夫の浮気もあり、すでに破局の兆しが見え始めていて、それでいて初産時の苦労と不安を夫と共に分かち合うくだりも…

>>続きを読む
n

nの感想・評価

3.8

特に意識せず、ルビッチの「天国は待ってくれない」の前に観たのだが、こちらも同じ"女好きの夫"の話なのだが、妻がする決断が真逆で、夫婦もいろいろだなと。
まぁマイク・ニコルズがこれを撮るのもわかる、苦…

>>続きを読む
padd

paddの感想・評価

3.3
アメリカのラブストーリーやラブコメディだと「自宅を改築中で夫婦仲がカリカリしていく」みたいなシチュエーションよく見る。アメリカあるあるなんだろうか?

ジャックニコルソンとメリル・ストリープによる家庭内トラブルと女性の依存体質や夫からの離脱の決意を描く。ジャックニコルソンはいつも通りだが、メリル・ストリープはやや意志薄弱な女性の逡巡や成長を巧みに演…

>>続きを読む

34年前の作品、M. ストリープは若妻らしく若いが、J. ニコルソンはあんまり変わってないね… 当時も今も、狂気系エネルギッシュ。さて、映画は、N. エフロン脚本なのでライトラブコメ会話劇、を予想し…

>>続きを読む
mellow

mellowの感想・評価

3.1
ありきたりな内容だけど、メリルストリープの演技で惹きつけられた。
旦那側はフォーカスされてないけど、どうしてもジャックニコルソンの表情から何か期待してしまう。
夫婦は他人だからなとつくづく思う。
chihiro

chihiroの感想・評価

3.4

主演2人が芸達者だからそれだけで成立しちゃう。
結婚して、はい幸せになりました、チャンチャン。では終わらないよね、そらそうだよね、いろいろあるよね、と結婚してないのにするっとイメージさせられてしまう…

>>続きを読む

マイク・ニコルズ監督による、二大演技派スター共演の大人向けのラブストーリー。
ジャック・ニコルソン作品制覇企画久々にやります!(笑)

共に離婚経験のある料理評論家のレイチェルとコラムニストのマーク…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事