特撮映画の草創期の映画と言える作品。
調べたところによると、現在観られるものは、本来作られたフィルムのうち一部が欠損してしまったのを繋ぎ合わせたものになるらしい。言われてみれば、ところどころ話が飛…
『ジュラシック・パーク』よりも遥か遥か昔、『恐竜100万年』よりもずーっと前、『ジュラシック・アイランド』よりももっと前。世界でも最初期に作られた元祖恐竜映画。明日でちょうど日本公開から100年。感…
>>続きを読む元祖恐竜映画、ちょうど100年前の映画だ。
ストップモーションを用いた恐竜の動きが魅力的。
恐竜どうしの戦いもあれば、恐竜が街を破壊する描写もあってちゃんと現代まで続く恐竜パニック映画の基礎が出来上…
100年前の作品なので特撮が拙い部分は仕方がないのですが、当時としてはかなりセンセーショナルだったんじゃないでしょうか?
恐竜、というか特撮に愛がなければできないぐらいの大変さが滲み出てますね。
…
このレビューはネタバレを含みます
新聞記者の青年マローンは、友人の冒険家・ロクストン卿と共にチャレンジャー教授の講演へ足を運ぶ。チャレンジャー教授は大衆の哄笑もものともせず、アマゾンの奥地に未だ恐竜が生息していること、その事実を証明…
>>続きを読む1925年上映と100年前の映画!
音声もないトーキーながら文章を出してセリフにしてる
恐竜の鳴き声や銃の音もないが100年前にこれ見せられたらスゴい驚いたと思う
展開は遅いので可能なら1.5倍速…