喜びなき街の作品情報・感想・評価

『喜びなき街』に投稿された感想・評価

クソ画質すぎて死んだ。肉の配給に列をつくる貧困層とパーティ/セクハラ三昧の富裕層を往来する若ガルボ。金銭絡みの殺人事件やらが起こって結局何を批判したいのかメッセージ性は逸脱してるんだが、ブルジョワが…

>>続きを読む
qwerty6

qwerty6の感想・評価

3.0

Beethoven
Sonata for Cello and Piano
《No.1 in F major, Op.5-1》
《No.5 in D major, Op.102-2》
《No.3 …

>>続きを読む
花椒

花椒の感想・評価

-

神話的女優@シネマヴェーラ渋谷

無声映画。

私がこれまで映画館で映画を観てきて途中退出した観客の割合が一番高かったと思う。

字幕が背景と被って全然見えないので、それを頼りにするともう話は追えず…

>>続きを読む
わせ

わせの感想・評価

3.3

昨日生まれて初めてミニシネマに行き鑑賞した。確かに音声が無いから伝わりにくい部分もあると思うけど逆に無音だからこそ、色々想像しながら観る事が出来ると知れてまたサイレント映画を観てみたくなった。内容と…

>>続きを読む
物語、登場人物、すべてメチャクチャ。
後半の畳み掛け素晴らしい。
ぴよ

ぴよの感想・評価

-
(16mm伴奏なし)
話の軸がわかりにくく、絵作りも退屈。
最後の急展開には驚いた。

貧困を描いた社会ドラマは数あれど、これだけ富裕層と貧困層の格差を正面から描き、資本家による株価操作など、格差を広げるメカニズムまで描いた作品は珍しい。

ミンクのコートを来て鏡の前に立つグレタ・ガル…

>>続きを読む

G・W・パプスト監督作品。
第一次大戦後、グレタ・ガルボ演じるグレーテの父親は、年金を前借りして株購入に注ぎ込むが・・・という話。

いろんなバージョンがあるらしく、シネマヴェーラで鑑賞したのは、8…

>>続きを読む
buccimane

buccimaneの感想・評価

3.0

古いフィルムでかーなり見づらかったけどそれでもアップの時のガルボさんのキッとした目元は力ある。
アスタ・ニールセンさんの豹変ぷりも凄くて途中一旦店に戻る?シーンではなんか扇子みたいな髪型してたな。

>>続きを読む
排路

排路の感想・評価

-
しろとびしすぎて、もはやホラー。目が真っ白だった。あと無音、うとうとしてたら終わっちゃった
>|

あなたにおすすめの記事